リスニング無料学習、飛び出し注意

英会話ならイートレック or ランドマーク・ポストでしょ!

チャンドラー

2023年10月29日 | リスニング

Troubled Matthew Perry has died aged 54 in a suspected accidental drowning at his home jacuzzi.

Friendsのチャンドラー役を演じて有名になったMatthew Perryが自宅のジャクージで死んでいるのが発見されたそうです。drowningは「溺死」という意味ですが、54歳の男性が風呂場で溺死するのはいかにも不自然です。なんらかの原因で起こった心臓麻痺でしょうか。

英語学習、特にリスニング教材としてFriendsを勧める人が非常に多いです。私もいくつかエピソードを視聴してみましたが、全然面白くなかったです(苦笑)。外国人にありがちな大袈裟な反応と、舞台セットの背後で起こる「サクラの笑い」が聞こえると、非常に白けます。

こんなにつまらないドラマを繰り返し何度も聞くなんて、罰ゲームのようです。それだったら英単語を暗記する方がまだマシ。自分はこういうお笑い系ドラマより、社会派ドラマの方が好きです。

海外ドラマはとにかく楽しいので、知らないうちに英語力が爆上がり・・・する人も確かにいるでしょうね。競馬で万馬券を当てた人もいるし、宝くじで一等が当たった人もいます。でも、ほとんどの人は競馬や宝くじで損をします。そういう仕組みですから。

「Friends, Lovers, and the Big Terrible Thing: A Memoir」という本がAmazonで4227円でした。高いなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアベティス | トップ | 国別英語力ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リスニング」カテゴリの最新記事