リスニング無料学習、飛び出し注意

英会話ならイートレック or ランドマーク・ポストでしょ!

アナタは神をシンジマスカ?

2023年06月09日 | リスニング

今日、家の郵便受けに新興宗教のちらしが入っていました。私が聞いたことも無い宗教団体です。興味がなければ捨てれば良いだけの話なのですが。辞書で調べてみると、英語ではnew religionと言うそうです。

新興宗教の教祖は「神の声」を聞いたりするそうですが、幻聴なのでしょうか。auditory hallucinationsなら精神病の症状になるかもしれませんが、そうではなさそうです。ごく稀に聞こえるだけなら日常生活に支障はないと思います。

宗教の教祖で、神と意思の疎通ができる人は、ぜひともロシア・ウクライナ戦争の終結を神にお願いして下さい。今、信者を数人増やすより、停戦の方がはるかに優先順位が高いと思います。ちらしを配る暇があったら、停戦の祈りを捧げてください。

でも、所詮は無駄かもしれません。本当に神がいるのなら、とっくの昔に地球上から戦争や内戦がなくなっているはずですね。今でも地球上のあちこちで難民が苦しんでいる事自体、神不在の証明ではないでしょうか。

ちなみにロシアでは先日、プーチン大統領の意向に反したロシア正教会のカリーニン大司祭は、解任3日後に心臓発作で入院したそうです。神が存在するか否かは議論の分かれるところですが、プーチン大統領が実在することに疑いはありませんね(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粒ではなかった | トップ | ハリー・ポッターと愚者の石頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リスニング」カテゴリの最新記事