リスニング無料学習、飛び出し注意

英会話ならイートレック or ランドマーク・ポストでしょ!

国際幸福デー

2024年03月20日 | リスニング

今日は風が強くて寒い一日でした。特に朝が寒くて、しばらく布団の中でうつらウツラしていました。わたしは布団の中でぼーとしている時が幸せです。怠惰な人間ですね。

ヤフーニュースを見たら、今日は国際幸福デー(International Day of Happiness)です。フィンランドが7年連続で1位だそうです。一方、日本は143カ国中51位でした。なぜそんなに低いのかな。

米国は銃乱射事件が頻繁に起こっているのに23位です。それに比べれば、日本は治安が良くて人種差別もないし、平均寿命も長いですよね。

判断基準は以下のとおりです。
GDP per capita
healthy years of life expectancy
social support
trust
perceived freedom to make life decisions
generosity

順位はどうあれ、わたしはやっぱり日本がいいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« national holiday | トップ | エンデバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リスニング」カテゴリの最新記事