chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

今月の雑草倶楽部(2012年7月)

2012-07-25 | 雑草倶楽部/Weed club

今月のお題は『ネジバナ』

上から・・・


遠くから~


最後は・・・

ネジバナだけど、ネジレていません!

                               撮影場所:名古屋市 庄内緑地
                               撮影日:2012年7月7日
                               カメラ:Nikon D80
                               レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED (1枚目)
                                    AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED(2、3枚目)

 

左の雑草倶楽部のアイコンから 
部員の皆さんのブログにも遊びに行ってネ
!!


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群生 | トップ | 大名古屋ビルヂング »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yopiko)
2012-07-25 20:22:44
どれもとても綺麗ですね。
最後の、全然ねじれてない子、ねじるの忘れちゃったのかしら~
もうねじれそうも無いですよね。
ネジバナにも個性があって、楽しいです。
返信する
Unknown (awa)
2012-07-25 20:30:52
今日からこちらでもお世話になります新人のawaと申します(笑)

yopikoさんのところでも見ましたが、こちらもねじれていませんね。
個性的だわ!
案外、うちの近くにも咲いていたかもです(T_T)
返信する
Unknown (かず某)
2012-07-25 20:57:02
こんばんは~
お~^^!!!!
ねじれてない~~(笑
面白いですね~
まだ、ねじれていないネジバナは見たことが無いです~。
来年、見つけたいなぁ~
返信する
Unknown (snap-k)
2012-07-25 21:18:03
おぉ~ツインねじれてないネジネジ(爆)
私は素直なネジバナも好きです♪
返信する
Unknown (小太郎)
2012-07-25 21:24:48
ネジバナって、こんな花ですか。
でも捻れてない、スペシャルな
個体なんですね。
すごいな♪
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-07-25 21:32:18
上からの花の並びが綺麗に撮れていますね
ネジレていないのもあるとは面白い発見ですよ
来年探してみたくなりましたよ
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-07-25 21:35:59
たくさん咲いてますねぇ。
3枚目がおもしろ~い。
あまりねじれてませんね(笑)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-07-25 22:54:50
こんばんは
綺麗ですね
ピンクのらせん階段みたい♪ ^^
返信する
Unknown (usa104)
2012-07-25 23:20:12
こんばんは。
ネジバナこの花は不思議ですよね。
ちゃんと綺麗にネジレてるんですよね。。。

北海道ではなかなか見れません
もう咲く時期なんですね。。。(*^_^*)
返信する
こんばんは (oldオードリー)
2012-07-26 00:31:31
最後のオチで「おぉ~」って、思わず声が出ましたよ。
ねじれてないネジバナ、こんなのもあるんですね。
おもしろいね。
よくみつけましたよね。
四葉のクローバーに、匹敵しますよね。
返信する

コメントを投稿

雑草倶楽部/Weed club」カテゴリの最新記事