chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

大名古屋ビルヂング

2012-07-26 | 建物/Building

取り壊しまで後2ヶ月余り

年々名古屋駅周辺のビルは新しくなっていきます




思い起こせば・・・

このビル

献血と屋上のビヤガーデンに1回ずつしか入った事がないな~


撮影場所:名古屋市 名古屋駅
撮影日:2012年7月24日
カメラ:Nikon COOLPIX P310


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部(2012... | トップ | 大名古屋ビルヂング内 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2012-07-26 22:52:44
大が付くところが素晴らしい♪

無くなっちゃうと思うと寂しいですね。
返信する
Unknown (tanega島)
2012-07-27 01:24:38
chacha〇さん こんばんは
あ~次々とビルが建て替えられますね。
松坂屋も無くなり、次は大名古屋ビルですか・・・
今度名古屋に行く頃、ここには何ができるのかな?
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-07-27 12:36:43
ビルヂング・・・昭和を感じますね。
ビアガーデン・・・
どんどん少なくなってきますよね。
今は・・・ビルの屋上でも涼しくないですしね~。
返信する
Unknown (London Caller)
2012-07-27 18:07:15
屋上に屋台がたくさんあるんですね!
ビルヂング、初めて聞きました。
英語の「ビルディング」じゃないんでしょうか?
返信する
こんにちは (hiiragi)
2012-07-27 18:48:44
再開発ですか。
さみしくもあり、期待感もあり、ですね。
返信する
Unknown (かず某)
2012-07-27 19:43:18
こんばんは~
すごい、、懐かしいというか年季を感じる建物ですね~
名駅の前は、松阪屋が壊されてヨドバシになるんですよね~
色々と変化が起きていますね~~
返信する
こんばんは (bara)
2012-07-27 21:46:35
ビルヂング・・こういう言い方も年代を感じさせますね。

名古屋も変わるんですね。
返信する
Unknown (お~たむ)
2012-07-27 23:32:28
こんばんはー。

名古屋駅前、懐かしいです。
2005年に家族で里帰りした時
愛知万博に足を伸ばし、名古屋駅近くで
一泊して遊びました。
おいしい食べ物がたくさんありました~。
楽しかったです。

時代の流れとはいえ…
馴染みの建物が取り壊されるのは
寂しいものですね。
返信する
Unknown (chacha○)
2012-07-27 23:45:24
■小太郎さんへ
 名前が昭和その物
 取り壊し、新しい高層ビルに変わります。

■tanega島さんへ
 名古屋駅周辺は建て替えラッシュ
 ここも、新しい高層ビルが建ちます。

■セレナーデさんへ
 多分、ビルの屋上のビアガーデン
 ここが最後かと・・・
 確かに屋上でも涼しくないです。

■London Callerさんへ
 屋上はビアガーデン、
 夏の時期だけ、ジョッキでビールを楽しむ、ビールが主体の飲食店になっています。

■hiiragiさんへ
 古いビルからオシャレなビルに変わって行きます
 この姿、だんだんと忘れて行くんでしょうね

■かず某さんへ
 1960年代の建物ですからね~
 そうです、ヨドバシが出来ます。
 名古屋駅周辺は大型家電店の激戦区になりますネ~

■baraさんへ
 時代を感じる言い方ですね~
 名古屋駅周辺、どんどん変わって行きます。
 
 
返信する
Unknown (chacha○)
2012-07-27 23:50:33
■お~たむさんへ
 2005年以降も建て替えが進み
 多分かなり変わっているかと・・・
 ビルの老朽化、安全性を考えると致し方ない事でしょうネ。
返信する

コメントを投稿

建物/Building」カテゴリの最新記事