スローライフ。あつこママ

自己管理。

 家にある 昔ながらの体重計が10年を経てつぶれてしまいました。 

  そんな中、世間では体重計も著しい進化をみせていました。
  体重計っていうか、 ヘルスメーターって言葉がぴったりの外観です。
  機能も、内蔵脂肪やBMIなど測定できますし 健康への感心の影響でしょうね。

  先週、私の住んでいる県の 大手家電店 Yの広告で 全店2000台限定で オムロンの体重計を安売りしていたのを見ました。
  きっと、この商品は もう販売中止か新型が出るのでしょう。在庫処分って感じました。
  最新のヘルスメーターがほしいわけでもないので、 この広告の品を買うことに。
  Y店の広告をもって 近くの違うお店へ行きました。( Y店まで行くのに車で40分はかかるのでめんどくさくって・・・・・。)

 

 近くの家電店の看板には 「 他店のチラシをお持ちください。安くします!」って文句が。
 店員さんに広告を見せると、とっても辛そうな感じで 55円まけてくれました。端数の25円を中途半端やからまけて。と言ってみたら、 25円が店の取り分なので・・・。と辛そうに言うので おとなしく買いました。
 家電って、よっぽど破格の値段以外は 交渉して近くでも安い値段で買えるのでいいですね。
  (^_^)/

 主人の内臓脂肪は普通より やや高いの値だったので これから測定を習慣つけて 食事も野菜メインにしていくぞー!!と意気込むのでした。 


心配していた台風の被害は全くなく、台風? いや、普通の静かな日を過ごしました。

 こんな風もなく雨も小雨台風は初めてでした。 私達の住んでいる地域は比較的、いつも被害がないとこです。

 しかし、今回 また 震度6強の地震が新潟中越でおこってしまいました。
 前回の地震から、よくやく 仮設住宅もゼロに近づいていて忘れかけた頃に やりきれないです。
 手厚い支援を早急に受けられますように。




  

最新の画像もっと見る

最近の「家電。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事