スローライフ。あつこママ

初心者安心のキャンプ場。

花粉 黄砂 PM2.5の飛来で周辺の山は霞んでる。車も砂ぼこりで汚れが目立つね。
ものすごく暖かい3月を迎えて良い季節になったけど、空気はあまりよくないね。
この土日、天気が良くて気温も高いのでキャンプ行こうか。って金曜日に予約。
徳島県の高速道路使わないで車で一時間程で行けるキャンプ場へ行ってきた。
場所代と施設使用料が必要だけど、ゴミの処理をしてくれて炊事場ではお湯が出て24時間利用できるコインシャワーもあり、310円で大浴場も入れる。
食材やキャンプギアまで販売してるので、初心者には有り難いキャンプ場だと思う。

ここの施設はオートサイトを推してるな。
電源付きのオートサイトになってるよ。
私らは広場サイトにしたよ。10m×10mの区画。

チェックインが14時からで、途中の道の駅でお弁当買ってキャンプ場で食べてから設置したら、あっという間に一時間過ぎてるわ。

広場サイトでも車はすぐ近くに停めれるから楽チン。

レモンサワーを居酒屋風に提供。
ちょっとしたことで気分上がるな。笑
施設の囲いで吉野川は見えないけどキャンプ場の真ん前に流れてるからお散歩するのもよし、バトミントンやボール遊びなどできる河川敷もあるわ。

今回は夕方一時間程ウトウト寝てたわ。笑
キレイな夕焼けが見えるはずが、空気が霞んでるから空も焼けず。
19時前から夕飯。

今夜のメインは海鮮焼きそば。イカ エビ ホタテ。麺に焦げ目をつけてからほぐします。三玉。鉄板焼きで屋台風焼きそばや。

昼に買ったお弁当の余ったご飯で焼きめしも作った。
お弁当は、から揚げで14時前に食べたから腹持ちよくてチョレギサラダにカマンベールチーズアヒージョを作る予定だったけど食べれそうになかったから作らず。残念ー。
キャンプ飯みたいなの、作りたいなーって、カマンベールチーズアヒージョに決めてたのに。
今度からお昼は軽めに早目に食べよう。
オイルサーディンを缶詰めのまま温めてホットワインのあてに。

20時頃でも気温14℃もあるから過ごしやすいわ。あんなに日中霞んでた夜の空は星がキレイに見えてたよ。
湯タンポを布団にセットして、寒さは何も心配なく寝れたわ。

翌朝。やっぱり、朝日は重要。
朝日を浴びての朝ごはんは、とびきり美味しい気がするわ。
8時に起きて9時前には食事は終え、チェックアウトの11時迄に片付けしなきゃ。
周辺も私らもギリギリの時間。間に合った。
いつもみたいに気分的にゆっくりした感じはなかったな。
私たち、野営感ある自然の見晴らしの良いキャンプ場が好きだから、今回は私らの中では、自然の解放感が足らなかった。
大都会から住んでて来たら山々が見える自然豊かな場所と感じるんだろうけど。
小さな子供連れのファミリーキャンプには最高だと思う。

来た道と違う道から帰って香川県へ突入。
UDONの映画でもロケ地になった、製麺所で醤油うどんをお昼に食べたよ。
このシンプルさ、お水がいいのか美味しいわ。
この地域の唐辛子はものすごく激辛。
ほんの少しで良い辛さだよ。
映画に出てた、店主のおばぁちゃんもお元気に手伝いしててよかった。

花粉は、いつ頃まで飛来するのかな?
今度キャンプ行けるとしたら、予定あるから4月中旬や。
それまでにお花見もできるし、キャンプでないアウトドアはできそう。
せっかく買ったキャンプギア。
そして、健康なうちに色々な土地に行ってその場所の景色を観るよー。





最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事