スローライフ。あつこママ

雨季限定。カエルさんバーガー。

  田園地に囲まれているお宅では、カエルさんが元気良く 活動していませんか?
  うちでも、庭で飛び跳ねています。

ゆっくり週末の朝は、久しぶりにバーガーのモーニング。
 今回は、思考をこらして梅雨の時期らしい ハンバーガーにチャレンジ(*^^)v
 
 どうかな? 娘と主人は、すぐにわかってくれたんですけど。

    カエルさんバーガーです。

    もっと、工夫すれば ユニークな感じにできたんですけど。目の部分に海苔で目の玉を作るとかハンバーグにケチャップをつけて赤くしてもよかったな~とか。

 6月にお誕生日のお子様がいるママさん。 ぜひ、お誕生会で作ってみてください。


 毎週日曜日に 「ゲゲゲの鬼太郎」がテレビではじまっています。 私の子供のときに比べたら、絵は 可愛いです。親子そろってみているアニメです。

 主人が、コンビニで ゲゲゲの鬼太郎シリーズのドリンクを買ってきました。
 味は3種類は大人用の酸味のあるサッパリしたのど越しで 2種類は100%果汁の子供向きです。

 飲むのが抵抗ある イラストですけど、 子供受けしました。
 ネーミングがいかにも・・・・って感じでしょ。マジ、この名前見たら味が心配でした。
 (余談でした。)

コメント一覧

あつこまま。
 {スマイル}こまちの母さんへ。
 主人がミンチ肉があまり好きでないんでハンバーグもめったに作らないんですけど・・・・、 さすがに カエルさんのミンチは混入していないでしょう・・・・。 
 ミンチ肉では、仰天なことが発覚しているので ちょっと抵抗ありますけどね。
 目は娘の大好きなウィンナーで作りました~。{ルンルン}


 {笑}みーたさんへ。
 :妖怪民話は子供の躾のための知恵として生まれてきたものが多いと:
 なるほど。確かに、私達のころは 昔話とかもテレビでしていたりして物語のなかで 学んだことも多かったですよね。
 お話を信じて 怖かった記憶などあります。
 さっそく、図書館で水木しげるさんの妖怪本を借りてこよう。
 子育てでいろいろ あるからね。{汗}


 
みーた
http://yaplog.jp/miitaroo/
カエルかわいぃ{スマイル}ちゃんと直ぐにわかりますよ♪僕はハンバーガーどころかハンバーグすら作れない・・・。

鬼太郎好きですか?僕は小学生の頃、図書室にあった水木しげるの妖怪大百科を読破して「妖怪博士」と一部のツレから呼ばれておりました。
地方の妖怪民話は、子供の躾のための知恵として生まれてきたものが多いと大人になって感じております。
鳥取、境港の水木しげるロード行きました?
こまちの母
自分の所のコメントは{汗}まだでござるが・・
まずは、どんな{ハンバーガー}バーガーか?!のぞきにきたでぇ~
なるほど{ルンルン}今時には、ぴったんこのかえるひき肉{げっ}{はてな}じゃない・・かえる顔の可愛いバーガーだ~
目は何を巻いているんかいな{びっくり}
これなら{キラリ}{ルンルン}子供受けバッチリよ。

ゲゲゲの鬼たろうバージョンは、空き缶を集めるにはいいけど・・・
絵を見ながらは・・・本当に味を心配しちゃうわ。

最新の画像もっと見る

最近の「フード。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事