スローライフ。あつこママ

リメイク 手帳。

リメイク。って大げさなもんじゃないんだけど、超簡単な手帳のアレンジ?とでも言ったらいいかな。。。
 年末に近づくと 取引先の企業さんから結構充実したスケジュール手帳をいただけます。今年は例年に比べて不景気もありほとんどもらえなかったけれど。

 手帳の中身は良いんだけど、見た目が。。。。
 (株)◎会社なんて社名付きの手帳はさすがに持ち歩けないよなぁ。。。(もらっても毎年使ったことない。。。)
 だったら、表紙だけリメイク・アレンジしてみよう。と思って 家にあるものだけでチャレンジ

 今家にある布らしきものは、ほとんどないけど、いろいろ使えそうなもの揃えてみた。
 手帳は深緑のビニールカバーがついていたのでのけてみたら、白い表紙の手帳になったよ。

渋いけれど手間いらずのフエルトを使用することに。色も黒しかないけど。。。
 手帳より大きめにカットしボンドをぬった状態です。

娘にデコってもらうことにして。。。
 「シンプルでいいよ。」とお願いした。

すごい、簡単っていうか ぶきっちょさん向きのアレンジだよね。
 黒のリボンをつけたほうが裏表紙で表はブタのアップリケに私の好きなバラをつけてくれました。
 これなら、まだ使えそう。 来年、1年間お世話になります。

 手芸屋さんでいろいろ可愛いのそろえてきたら、きっと 可愛いの作れるだろうね。
 来年は、ちょっとお金をかけて可愛いの作ってみよう。

娘のDSとか手鏡は、こんな状態にデコられてる。。。。
 100均で買った何も飾りのない手鏡も、こうなると見違えるもんねぇ~~。


 今年も、残すところわずか。
 冬奉行がやってきて、外は大荒れ
 気合入れて がんばんなきゃー

最新の画像もっと見る

最近の「手作り。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事