スローライフ。あつこママ

バレンタインに向けて。

今週末はバレンタイン。。。。。
 祭日の今日は きっとチョコレート売り場が賑わっているはず。。。。

 娘にはまだ本命はいないけれど、友チョコをあげるということでお友達を誘って一緒に作るという話になっていましたが、次々と人数が増え 我家のキッチンはお菓子つくり教室の一場面のような光景になりました。

 みんな4年生。作るものはそれぞれ違うので 私も補助やら道具やらどうなることか心配でしたが順調な感じですすみました。

クッキー組が2名。チョコ組が2名。
 娘は生チョコを作るのでホワイトチョコを湯銭にかける作業中。(^_^.)
 几帳面に慎重に作る子、おおざっぱにささっと作る子。 それぞれの個性がみえます。

メッセージ付きのクッキーには 「好き」の文字が。。。。
 うん、これ いいアイディアよね~~。声で言うのはちょっとだけど 文字なら伝えられるかも。
 っって言うか。。。。 大胆だよね~~~。 このくらいの度胸、私もほしいわ。


 娘の生チョコはチョコと生クリームを固めて四角にカットしココアをまぶすだけでしたが なかなか固まらず時間がかかりました。味はとってもクリーミイで美味しいんだけど 溶けやすくて形がすぐに崩れるので難しかったです。 明日、お友達と交換するそうですよ。

 私の小学生の頃は友チョコ(女同士交換)はなかったから、義理か本命だけだったけれど、5年生のときの本命チョコはホントに緊張して自分で渡せなく友達が変わりに渡してくれたのを思い出します。
 あんな、ウブなときもあったねと ほんと、懐かしいです。


 14日、たくさんの新しいカップル誕生しますように。

コメント一覧

あつこまま。
 ほんと、バレンタイン{キューピット}っていえば、大イベントで一緒に贈り物なんかも悩んじゃったりして。。。。
 青春よね~~~(^_^)v
 いろんなことが私も思い出されるよ。
 最近でこそ、男子からもチョコを。って逆チョコなんて言ってるけれど 小5の時に1つ年上の男の子が友達にチョコを渡してるの見たときは 異例の異例で驚いたわ~~~。

レタスちゃんも、よい週末を。{ユニミーピンク}
レタス
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/
懐かしい話にわたしも昔を思い出しました{うさぎ}
小学生や中学生にしてみればバレンタインなんて大!大!大イベント!!
あんなドキドキすることも最近はないなぁ・・・寂しい{ごめんなさい}

ダンナさんと10年以上一緒にいると「もうバレンタインに特別チョコなんて・・・」と毎年思いますが、何だかんだと結局買い物に出かけて店の雰囲気に引き寄せられ結局毎年プレゼントしています。
まぁ、そんなのが一番いいのかもね。。。{ラブラブ}

最新の画像もっと見る

最近の「手作り。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事