スローライフ。あつこママ

カミカミ ケンくん。

 ワンちゃんは 牛の爪がお好き。 長い間、固い爪をカミカミして遊ぶのです。
 しかし、うちのケンくんは なぜか 牛の爪をカミカミしない。ちょこっとかじったらおしまいです。

 ストレス解消と歯磨きをかねて 買って与えているんですけど ほとんど 噛みません。 でも、そのおかげで デッキにほったらかしにしている サンダルにも手をつけないので まあいいとしましょう。

 せっかく買った 牛の爪でカミカミするようにと ドックフードの中に牛の爪を入れて香りをつけてみたりしました。
 すると、ドックフードの香りに誘われて カミカミするように。
 「クンクン、ご飯の臭いがするぞ。」

 「 んもおーーーっ!!!かたいな~。おとなしくかじらせろー。」

  「これはかあちゃんにもあげれません。」
 いつもの可愛らしい姿とは違って 野生度全開ですね。


献立編です。
 冷蔵庫や家にあるもので作った おかず。もうお買い物しないと限界寸前の献立です。
 これから、シチューやポトフが美味しい季節になりましたね。ポトフは圧力鍋で作ると超簡単で好きです。豚キムチをそえて。

あちらこちらで秋刀魚の献立をみて 食べたくなっていました。秋刀魚にはスダチと大根おろしは欠かせませんね。子供の時は、小骨が多くって秋刀魚嫌いだったけれど、今は秋刀魚が美味しくって美味しくって。。。。。
 すっかり、大人になりました。(^。^)
 

 さ、今晩は 八宝菜を作ろうかな。

コメント一覧

あつこまま。
 こんにちは~{笑}
 ケンは、あんまり牛の爪噛みません。
 でも、豚の耳とか大好きなので 豚の爪?も売ってる?豚に変えようかな。

 {いぬ}やっぱ、ワンちゃんは食べ物系には 執着が凄くて威嚇しますよね~。
 私も何かケンが拾い食いしていても 口から出す勇気がありません。。。。よっぽど口から取り出さないといけないときは こっちもかなり威嚇するしかないですが、あわてて飲み込むので困ったもんです{汗}
汀紗
http://yaplog.jp/eve511/
ん~{キラリ}今回もまた美味しそうな秋らしいご飯ですねぇ{食事}
秋と言えば、やっぱ秋刀魚ですよね{魚}
私も大好きですよ~。秋刀魚、サバが大好きで~。
美味しいですよね!骨までやわらかく煮たやつも美味しいですよね{キラリ}
ケン君もヒヅメ、食べますか~。
小太朗はブタのですけど、ヒヅメ食べてますよ~。
取ろうとしたらグルグル唸って困ったもんです{ため息}

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事