スローライフ。あつこママ

いつもの週末。

 以前もご紹介したように、家でのんびり過ごすのが好きな私は週末もほとんど家でいます。

 特に、土曜日は主人は仕事、娘はスイミングの後 お友達と遊ぶのが日課なので、私は家の掃除・片付けさえできればフリーの時間ができます。


 最近、特に ペットのケンくん(コーギー)相手に過ごす時間が増えました。
 日中の日差しはきついけれど、午後から影になる裏庭のデッキで過ごすのには いい季節です。

 いつも ケンくんを散歩させた後に 裏庭で放し飼いにするんですけど、リビングの見える窓の外で、ずーーーーーーーーーーーっと待っています。
 なぜかと言うと、何か美味しいものをもらえると思って離れずに賢く待っています。

 こんな感じで はじめはお座りしていますが、待ちぼうけで伏せの状態です。

 ちょっとわかりにくい?かもしれませんが、コーギーって足が短いからか伏せをしてリラックス状態のときは後ろ足が外へ伸びきっています。


 狭いんですけど、裏庭で娘と私とケンくんとでサッカーをするんですけど ケンくんが何を思ってボールを追いかけているのかは わかりませんけど、その姿がおもしろくて 娘と爆笑します。だって、可愛い顔して必死ですからね~(*^。^*)
 でも、やっぱり 普通のボールだったので牙がささってパンクしてしまいました。
 あまりにも、ケンくんとのサッカーが面白いので ノーパンクボールを買おう!と家族で一致しました。

ついつい買い物にいくと、今までガマンして買っていなかった便利グッズなど見てしまい・・・・・・。
 ①赤い丸いのがボールなんですけど、黄色いところから餌やおやつを入れれます。すると、ワンちゃんが餌に誘われてそのボールでずっと遊べます。遊んでいると餌が転がり出る仕組みです。

 ②ビンに入っているのは、ワンちゃんのおやつバイキングでゲットしたビスケットやジャーキーなどです。1回200円で娘がバイキングしました。(ビンは自宅のです。)

 ③青い容器は、ちょっとワンちゃんと遠出したときに、人間ならペットボトルや水筒で飲み物が気軽に飲めます。そのワンちゃんの水筒の役目で受け皿にお水がでてくる仕組みになっています。

 ④袋が2つのは、ドッグフードの試食品です。


 早速、ケンくんと赤いボールで遊ぼうと思って 餌をボールに入れて転がすと・・・・・・。
 スゴイ剣幕で、ボールを独り占め。絶対に離しません。
 美味しい食べ物のにおいがするので、人格?犬格?が変わっています。
 私が一番、ケンくんの世話をしているのと、噛まないように躾けたりしたので私のことはボスと思っているのかケンくんは威嚇しませんけど、娘や主人が赤いボールに近づくと「ううー!!」と威嚇します。
 威嚇しないように、怒って ケンくんもわかったのが、恐る恐るボールに近づき私達の顔色を伺いながらその後は過ごしました。


 せっかくサッカーをしょうと思ったのに失敗。
 本物のサッカーボールを買ったほうがよかったかな・・・・・・

コメント一覧

あつこまま。
{ハッピー}lilikoさんへ。
 ターシャの庭がある「花フェスタ記念公園」の情報を教えてくれてありがとうですっ!!
 でも、やはり香川からではかなり遠方ですね・・・・。
 もし、車で名古屋までいくと8時間はかかると友人が言っておりました・・・・。
 もし、大阪とかに遊びに行けたらその便で、トライしてみます。
 ネコちゃんを飼っているのですね。
 可愛らしい表情を見せてくださいね。
 また、遊びにきてください{バイバイ}

 {ラブ}かおりさんへ。
またまた ケンくん記事になりました~。
 暖かく?暑くなって外に出やすいので ペットと過ごす時間も自然と増えます。
 今度、遊びに来るときは ケンくんと遊んで泥だらけになっていい洋服とお出かけ着をもってきてね~{Tシャツ}
 {いぬ}遊んで~!攻撃がすごいからね~。

{笑}みーたさんへ。
 やはり、ワンちゃんが大好きな方もいれば苦手な方もいるので人それぞれということで・・・。
 仕事柄、一人一人の患者さんにあったレポート?みたいなのとか作成したり いろいろあるんですよね?
 物が相手でなく人が相手になると やりがいはありますけど、難しい部分も多いのでは?
 夜遅くまで、お疲れ様です。
 釣りでリフレッシュ してください!
 
みーた
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MIiTAROo
犬だ…
僕は何で犬が苦手なのかと言うと、みんなにドン引きされますが、、、
「猫が取り憑いてるから」です。笑っていただいて結構です。。。でも本人はマジメです。
犬はかわいいんだけど、遊ぶと体調が悪くなる、と言ったほうが正確です。
ちなみに夜に強いわけではなく、PCいじれるようになるのが夜中なんです。平日は家でも仕事の整理してるんで。まぁそのおかげで夜釣りでオール出来るんですけどね♪
はよ寝ますzzz
かおりさん
娘ちゃんがPC開いた隙に、けん君見にきたよ~
けん君癒されるねぇ。かわいい{ラブラブ}

まだいつ帰るか分からんけど、帰るときは遊びにいくけんね。
けん君に貢ぎ物でも持っていかんとね。
最近お世話になっておりますので(笑)
liliko
http://yaplog.jp/ergarden/archive/36
あつこままさん、こんにちは☆lilikoです。
私もお家が大好きで週末はお家でのんびりが多いですよ。
我が家は子供はいませんがダンナ+ネコ1匹です。
ターシャの庭がある「花フェスタ記念公園」についてのコメント返信させていただきましたが、名前をうっかり違う名前入れてました・・・{げっ}が私です。
あつこままさんのおうちはデッキがあって素敵ですね。
こんなおうちで休日にお外でのんびり朝食とか憧れます☆

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事