山根敦・死の真実を求めて。

敦は1996/2中旬、人の命を軽んじてきたパロマと産業寄りの行政と、無知な修理工によってCO中毒になり殺されました。

2020年11月28日 月命日

2020-11-30 09:18:11 | 
2ヶ月ぶりです。
大雨の予報でしたが、いつもの敦ミラクルを信じて広島から向かいました。
松江に近づくと少し晴れ間が見えてきました。
やっぱり! と嬉しくなりましたが、なぜか心が急ぎます。

敦の母校が見えてくると、そのときの光景がありありと私の心いっぱいに広がります。
もう少しでお墓に着きますが、お墓の方の空はどんより曇って、今にも雨が落ちてきそうな雰囲気。。。

ですが、ついた途端


雲を押しのけ青空が広がってきました。
そして、

これです!
(^0^)
私がお花を生けていると、右側の雲間から日が差し始めました。
「母親~!!」と敦の声が聞こえます。

ゆっくりと草抜きをして、話しながら墓石を磨き、お水を替え、お線香を手向け、お経を唱え、また話し....
最後に記念撮影。

玄霧院慈音日厚信士



そして、車に乗り込んだ途端、雨が降ってきました。

「あっちゃん、ありがとう!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年9月21日 彼岸 | トップ | 2021年元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事