山根敦・死の真実を求めて。

敦は1996/2中旬、人の命を軽んじてきたパロマと産業寄りの行政と、無知な修理工によってCO中毒になり殺されました。

23回目のお盆

2018-08-13 20:27:00 | 
今年の夏は非常に暑いです。
今日午前中に行きましたが、ジリジリと焼けるように暑かったです。
おととい三男一家と墓掃除に行きました。
三男はお墓のことをとても気にかけています。

お掃除が終わって、「あ~、これでスッキリした」と言っていました。
私が言うようなことをつぶやいたので、なんだかとても嬉しくなりました。
彼も今年35歳になりました。
お兄ちゃんの歳を遥かに越しました。

ですが、彼にとってはやはり「お兄ちゃん」なんです。
ドイツに居る次男も同じくです。
どこに行くにもお兄ちゃんの写真と過去帳を持ち歩き、毎朝般若心経を唱えています。
そんな息子たちが母はとても誇らしいです。

毎年13日に敦の父親と三男一家が迎え火をしてくれます。
あっちゃん、おかえり!!


玄霧院慈音日厚信士




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日 | トップ | お彼岸には早いけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事