Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

* オレガノケントビューティーと優しい色の花 *

2009-06-05 | 

 

  Welcome...

 

 

今日も涼しく梅雨みたいな天気でした

これからどんどんジメジメした日が続くのかなぁ

 

ブリキのジョーロに植えたオレガノケントビューティーが

わさわさと大きくなってきました。

 

 

ジョーロも所々錆びてきてアンティーク風になっていい感じに

 

 

 

葉の先端がほんのりピンクに色づいてきています

これからかわいい花が咲くのが楽しみ

 

 

庭に咲いてるアジサイをボトルに入れて一輪挿しに

 

 

白のまわりにうっすら紫色がとっても優しげな色合い

多肉コーナーがちょこっと華やかになりましたぁ。

 

 

 

コンボルブルスも淡い紫色がきれいに咲いてます。

 

 

 

斑入りブルーデージーも黄色と紫色がかわいい色合い

 

 

 

つるミニバラの夢乙女、たくさん咲いてた花が今はこの2つしか咲いてません

秋にはまたフェンスいっぱいに咲いてくれるといいな

 

 

 

パンジーゼラニウム

濃いピンクと淡いピンクのバイカラーがラブリーなお花です

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

よろしければポチンと応援クリックお願いいたします♪

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (chokotto)
2009-06-05 23:06:50
あ…テンプレ。コレ、迷ったやつだ!
これからの季節にいいよな。
さわやかな感じ。

アジサイきれいだね~。
一輪挿しでもボリュームあるし。
白いお庭によく合ってるね~
アジサイのドライしたけど
色変色しちゃった~。
水切りが不十分だったんだろうね…失敗。
次こそは…って綺麗な色のアジサイがないよ。笑
応援P☆
返信する
どうしたらいいんだろうね (かるび)
2009-06-05 23:25:07
ミニバラちゃん達、ちょっとお休み中?
どうしたらいいんだろうね。
ウチのグリーンアイスもイマイチ花付がよくないんだよ1株に5コぐらい。
去年はもっと咲いていたような・・・。これからなのかな?もうちょっと様子見て、このままだったらちょっと弱剪定かけてみようと思います。
ケントがもうピンクになり始めたんだね。
ウチはまだちょっと硬そう(笑)
明日のネタはね「茨城版風のガーデン」だよ
ちゃきmamaちゃんが近くだったら、絶対に連れて行きたいのになぁ~。
返信する
おはよぅ~☆ (まぁー)
2009-06-06 06:19:42
マトリョーシカににっこり♪
ブリキのジョーロ 可愛いっ
オレガノさんもうすぐお花だねぇ
お花たちが夏色に変わるね
暑い夏。。夏越しの難関が待っているお花もあるねぇ
ドキドキだょう
昨日コスモスの種を撒きました
返信する
Unknown (はりねずみ)
2009-06-06 09:21:51
バックが水玉夏バージョンになってる~
いつみても、かわいいわよん。
我が家もパンジーゼラニウムありました。
かつて。
返信する
(○´∀`)ノ゛.。.*・゜☆こんにちゎ☆.。.*・゜ (sora*)
2009-06-06 15:10:35
オレガノさん♪
我が家はもぅお花が終わり始めたよ~♪
花が散ったら切ってドライにとまぁーちゃんに聞きました。
新芽が出るぅ?(*^-^*)
斑入りブルーデイジーさんは・・凄くモサモサ茂ってるけど
花が無いです・・・肥料を足して見たよ(汗
パンジーゼラニウム可愛いよね!
凄く欲しかったけど大きな苗しか探せなくて高かったぁぁ(涙
↓紫陽花たくさんあるんだね♪
 この季節にとても涼しげな花だよねぇ
 冬にせめて葉だけでも残れば良いのにと
 毎回思うよぅぅ・・我が家には無いけど(汗
返信する
お返事です♪ (ちゃきmama)
2009-06-06 20:46:32
chokoさんへ

こんばんわ♪
テンプレちょっとポップな感じに変えてみましたぁ。
gooのってあんまり可愛いのがないから悩むよね
今の時期ジメジメしてるからアジサイのドライも難しいよね
わたしも何回も失敗したよ
ポチありがとー

かるびちゃんへ

こんばんわ♪
グリーンアイス蕾はいくつかあるからもうちょっと様子見てみる
茨城版風のガーデンだなんて楽しみ
近かったら一緒におでかけしたかったね

まぁーさんへ

こんばんわ♪
マトリョーシカちょっとほっこりするでしょ
まぁーさんちはケントちゃん咲いてたよね~
早く淡いピンクの花が見たいなぁ
夏越しの花、う~難関だぁ
秋にはコスモスがいっぱいになるね~

はりねずみさんへ

こんばんわ♪
ちょっとポップにしてみましたぁ
パンジーゼラニウムは開花期が長く楽しめます

sora*ちゃんへ

こんばんわ♪
soraちゃんちもお花が終わったんだぁ。
早いね!
やっぱりそっちのほうが暑いから?
今の時期、庭がアジサイに占領されてるよ~
返信する