Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

100円ショップのコーヒーの木

2010-07-31 | ナチュラルインテリア

 

 

 

100円ショップでミニ観葉植物をみつけました。

 

外は暑いので、部屋の中にグリーンを楽しんでいます。

 

このコーヒーの木、ちょっとひょろひょろなのが気になりますが・・・

 

 

 

100円グリーンもお気に入りの陶器ポットに植えたらとっても可愛くなりました。

 

このポットはお友達のれいさんのショップで購入♪

 

 

 

ずっと使ってなかったキーフックボックス

 

白くシャビーに塗り替えて、小さな雑貨を飾ってみました。

 

最初、ペンダントをフックにかけてみたけど、なんかイマイチ。

 

フックを無視して使ったら、飾り棚として使える!

 

でも、もう娘にヘアゴムを引っかけられましたケド( ̄Д ̄;;

 

 

 

久々のちーちゃん登場!

 

暑さでダラダラしています(* ̄m ̄)

 

ちーのいる部屋はエアコンつけっぱなしで快適なのにね。

 

あ~、電気代がこわい( ノД`)

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

よかったらぽちん☆と応援していただけたら嬉しいです!

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsumi)
2010-08-01 06:07:08
100ショップの植物でもお気に入りの容器に
植え替えたら可愛くなるよね^^

久々のちーちゃん可愛い(*´艸`*)
ほんとに暑くてだらだらしてるね(笑)
早く涼しくなって欲しいね~。
返信する
natsumiちゃんへ (ちゃきmama)
2010-08-01 21:18:34
こんばんわ♪
毎日蒸し暑いね~
わんこにとってもこの暑さは堪えるよね。
いつも暗くなってからの散歩になっちゃうよ。
返信する
こんにちは♪ (なお)
2010-08-02 00:02:05
素敵な雰囲気の植物ですねぇ(*´艸`)
陶器のポットがお似合いです♪

ちーちゃんも暑いですよねぇ。。
初めての夏かな??
うちも長時間の外出時はエアコンを付けて出掛けてます…
やっぱりかわいそうですもんね!心配だし。。ヾ(;´▽`A``
ポチっ♪
返信する
こんにちわ (しぃちゃん)
2010-08-02 16:37:56
最近は百均でグリーンや多肉などかわいいのがありますよね(*^o^*)
多肉はまだまだ全くわからないので寄せ植えなんて作れないf^_^;
でも、かわいいポットに単植えにするのもいいですね。
コーヒーの木も涼しげで素敵です(o^∀^o)

ちーちゃん
エアコンのお部屋で快適なんでしょう~
かわいいなぁ~!(b^ー°)
エアコンは付けたり消したりしないでつけっぱなしのが電気代がかからないらしいですよ。

返信する
なおさんへ (ちゃきmama)
2010-08-02 21:28:15
こんばんわ♪
100円ショップでこのコーヒーの木を見つけた時から陶器ポットに植えようって考えてましたぁ
外のガーデニングは中々暑くて気が進まなくて(笑)
ちーは11月生まれなので初めての夏なんですよ。
早くエアコンのいらない季節になって欲しいですね。
ポチっとありがとう☆
返信する
しぃちゃんへ (ちゃきmama)
2010-08-02 21:54:06
こんばんわ♪
コーヒーの木、やせっぽっちでちゃんと育つか心配ですけど、インテリアとして飾っておくのもいいかなぁと思って。
最近の100円ショップはいろんな物があって楽しいですよね!
エアコンつけっぱなしの方が電気代かからないんですか。
お得情報ありがとう~☆
返信する
暑いねぇ~。 (afro@monkey)
2010-08-03 12:48:17
オイラもれいさんとこでおそろのポット買ったよー(^_-)-☆
これサイズが万能だよね♪
何をあつらえても可愛くまとめてくれる☆

キーフックボックス、これも素敵♪
シャビーが溜まらないよぉー(´∀`人)
ヘアゴム。。。確かに掛けたくなる(笑)

ちーちゃん、床が冷たくて気持ちいいんだろうね。
この猛暑は動物にとっても辛いよなぁ(T_T)
久しぶりにちーちゃんを見れて娘も喜んでるょ(^^♪

あんまり最近遊びに来れてないけど忘れないでねぇ~(^^ゞ

ぽちりん☆
返信する
afroちゃんへ (ちゃきmama)
2010-08-03 23:01:45
こんばんわ♪
暑くてガーデニングさぼってばかりだよ~
陶器ポットおそろなんだね(*゜▽゜*)
キーフック、1個や2個のゴムならいいけど、只今全部のフックにかかってるよ・・・(泣)

チビラちゃん、ちーを見てくれたの?
嬉しいなぁ♪
あいつはすぐ動くから、何枚も撮って使えるのは1枚だけなんだよ

わたしも遊びに行くね~
ぽちりんありがとー☆
返信する
役に立ったー!! (さっち♡)
2011-03-29 16:38:10
とても、役にたちました)^o^(ありがとうございました(#^.^#)
返信する