Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

ディアスシアをブリキポットに

2010-06-28 | 

 

 

 

サーモンピンクのマルヴァストルム・ラテリティウムが咲き始めました。

 

去年、トールポットから垂れるようにたくさんの花が咲いてたのですが、

 

今年もたくさん咲いてくれるのかな?

 

 

 

先日、お花屋さんで見つけたディアスシア

 

ブリキポットに植えて板壁に引っかけてます。

 

 

 

紫色のディアスシアお名前がわからなかったのですが、

 

調べたらピカデリー・デニムブルーのようです。

 

まだポツポツとしか咲いてないけど、これからポットいっぱいに咲いてくれるといいな♪

 

 

ディアスシアは大好きな花なので、花壇のほうにも植えています。

 

 

 

ディアスシア・マンゴー

 

 

 

ディアスシア・キャラメルマキアート

 

おいしそうなネーミングと淡い花色がお気に入りです(*゜▽゜*)

 

 

 

地植えのヒメイワダレソウがたくさん咲いてます。

 

雑草も混じってますが( ̄ー ̄;

 

かわいい小花が這うように広がっていてお花畑のようになってきました( ´艸`)

 

 

 

今日もありがとうございます。

よかったらぽちん☆と応援クリックして頂けたら嬉しいです♪

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chokotto)
2010-06-29 16:13:15
コンニチハ!
ブリキのポットと合わせると
より可愛いさが引き立つね~(^^)v
ワタシもブリキ好きなんだけど…
なんだかんだで、買ってきたブリキは
飾ってるだけな気がする…
そして、水が溜まって、錆びて…(^^;)
植えこんだ方が長持ちするんだろうか?

娘ちゃんに背追い抜かれたのかぁ~!
最近の子は、大きいよね~。
そして、足が長~い!!笑
娘ちゃん…将来は何になるんかな?
ちゃきmamaさんがこんだけガーデニング好きやし
かなり影響受けるんじゃない?(^^)

返信する
Unknown (わっきー)
2010-06-29 21:19:19
こんばんは、はじめまして。

全体に写真が綺麗ですね。

6月19日の多肉がさびさびの空き缶に植えてあるのは、とても気に入りました。
こんなのやってみたかったです。

雑誌にも紹介されたのですか。
すごいっ!
返信する
chokoさんへ (ちゃきmama)
2010-06-29 22:35:02
こんばんわ♪
ブリキはどんなお花にも似合うよね~
最近空き缶植えばかりだったから、ブリキに植えるの新鮮だったよ(笑)
娘は何になるんだろうね?
うちの娘たち二人とも名前に花がついてるんだよ。おかげで花好きかも♪
返信する
わっきーさんへ (ちゃきmama)
2010-06-29 22:40:00
はじめまして!
コメントありがとうございます。
写真褒めていただけるなんて嬉しいな♪
普通のコンデジだし、カメラの撮り方も下手なのに・・・
さびさび缶に多肉はよく合いますよね!
うちはほとんど多肉は空き缶や錆びた物に植えてるんですよ♪
またよかったら遊びに来てください。
返信する