Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

ブラキカムと麻ひもミニマルシェ

2010-08-08 | 

 

 

 

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

 

昨日、一昨日と自治会のお祭りだったり、夏休みは自分の時間が中々取れなくて・・・

 

でも一番のサボリ理由は庭が荒れ放題でお花もあまり咲いてないから(o ̄∇ ̄o)

 

多肉も放置しすぎて、葉焼けしてしまったり、蒸れて腐っちゃったり。

 

枯れ枯れのわさわさだったブラキカム、

 

直射日光があまり強くない場所に移動したらポツポツとお花が咲き復活してくれました。

 

 

 

淡いパープルの小花がとってもかわいい!

 

今日、久しぶりにお花屋さんをハシゴしたけど、

 

やっぱり花が少なくて、気に入った物に出会えなかったぁ。

 

 

 

部屋で育ててたピレアグラウカ、枯れ枯れの状態だったけど

 

デッキに持ってきたら、またまた元気に復活しました。

 

こんないい状態のグリーンばかりじゃないのですが。

 

涼しくなって、お店にもいい状態の物が出てきたら

 

荒れた庭も何とかしなきゃ( ̄ー ̄;

 

 

 

 

セリアで見つけた簡単ハンドメイドキット

 

 

 

 

 

麻ひもと裂き布のミニマルシェバックを作りました。

 

夏らしくブルーの裂き布が涼しげでかわいく出来ました!

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

よかったら足跡がわりにぽちん☆とお願いします!

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (afro@monkey)
2010-08-09 03:54:51
ブラキカムの淡いパープルは癒しだねぇ~♪
優しい色に暑さによるイライラも吹っ飛ぶー(#^.^#)

近所の花屋さんも店先に出してるのがどれも元気ない(-_-;)
かと言って日光も必要だから。。。
ホントに今年はガーデナー泣かせの夏だね。

ミニマルシェバッグ、ブルーが涼しげでとってもグーよん(*^^)v
やっぱちゃきちゃんは手先が器用なんだねぇ(^O^)/
何でも作れて羨ましいもん。
ちゃきちゃん家に生まれて来たかった(笑)
だって子供は教えて貰えるから同じように作れるようになるじゃん?
(自分で修行しろー (^^ゞ)
ぽちりん☆
返信する
Unknown (natsumi)
2010-08-09 09:54:35
うちの多肉も最近の長雨で蒸れちゃって
悲惨な状態になってるよ(ノω・、) ウゥ・・・

ブラキカム小花が可愛いね(・∀・)♪+.゜
返信する
おはようございます! (Katsuya.T)
2010-08-09 10:00:23
ミニマルシェバック、涼しげでとても素敵です(^o^)
植物生き生きしてますね!
うちのは、暑さにお疲れ気味のようです(^^ゞ
ポチッ♪
返信する
afroちゃんへ (ちゃきmama)
2010-08-09 20:52:32
こんばんわ♪
このブラキカムは何度も切り戻しては咲いてて空き缶の中で溢れるようになってきてるよ。
植え替えてあげなきゃね。
ほんと今年はたくさんの植物をダメにしちゃったよ・・・
このミニマルシェは簡単だからすぐ作れるよ。
子供も何か作ったりするの好きかも。
ぽちりんありがとう☆
返信する
natsumiちゃんへ (ちゃきmama)
2010-08-09 20:55:41
こんばんわ♪
natsumiちゃんちも多肉蒸れちゃったんだぁ。
気に入ってた多肉がダメになるとショックだよね・・・
ブラキカムみたいな素朴な花ってナチュラルで好きなんだぁ☆
返信する
katsuya.Tさんへ (ちゃきmama)
2010-08-09 21:01:15
こんばんわ♪
元気に咲いてくれてるのはブラキカムくらいで、わが家もお疲れの植物ばかりですよ。
最近、わたしの中でブルーにハマってます♪
ポチっとありがとう☆
返信する
Unknown (cyokorinn)
2010-08-09 22:57:47
こんばんわ☆
セリアでこんなキット売ってるんですね~
いいな~ ウチの県にはセリアないんです
q(T▽Tq) いつもセリアネタでは 指くわえてます 笑

ぽち☆
返信する
Unknown (はりねずみ)
2010-08-10 09:19:38
おひさしぶりです。

でも、お気に入りに入れてるから時々こっそりのぞきに来てました。

私は、お花の力がなくなるとちゃきmamaさんの所にやってきます。(笑)
だから、暑い夏だけど、ちょこっとがんばってね。
返信する
Unknown (かこ)
2010-08-10 09:22:21
ちゃきmamaさんありがと~う
ブラキカムうちにもあるんだけど、名札が付いてなくて分からないで買ってきたの
小さくて涼しげで可愛いよね

ちゃきmamaさんのブラキカムもモリモリしてますね
来年はうちもモリモリなるかな~

ミニマルシェのブルーが、これまた涼しげ!!
返信する
Unknown (yatti**)
2010-08-10 11:58:50
ちゃきmamaさんからしたらこのマルシェは楽勝!?
実は私もセリアでこのキット買ったんだけど編み図をみてまた袋に戻し放置してます、笑
なんか難しいそうなんだもん~><
目がチカチカするわ~って。
コースターを作ろうと3つもかったのに、、、

やっぱりかわいいな~
何気なくフックにかかってるとこがちゃきmamaさんちのインテリアにピッタリだね♪
返信する