Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

玄蕃ファームへ行ってきました

2010-07-01 | おでかけ

 

 

 

昨日は姉と加須市にある玄蕃ファームへ行ってきました。

 

大好きなお花屋さんとカフェと両方楽しめるお店です。

 

 

 

緑に囲まれた自然いっぱいの店内をワクワクしながら一つ一つ眺めて見てまわりました。

 

 

 

色とりどりの花よりも、全体に統一感のあるナチュラルなお花が多かったです。

 

どこを見てもセンスよく植えられていて、まるでオープンガーデンのようでした。

 

雑貨使いもとってもステキ!

 

雨が降っていたので、お客さんも少なかったです。

 

 

ゆっくりお花を見た後はカフェでランチをしてきました。

 

 

 

 

わたしが食べたのは、チキンの香草焼き、手づくりイーストパン、ハーブサラダ

 

パンは焼きたてだったので、とってもおいしかったです。

 

ただ、量が少なめなので食いしん坊のわたしのお腹は満たされなかった(笑)

 

この後、スコーンもいただきましたぁ(* ̄m ̄)

 

先日、お花屋さんで大量に買ったばかりなので、

 

ここでは苗を2つだけ買ってきて今日さっそく植えました。

 

 

 

**パープルクランベリー**

 

ブルーグレーにペイントした鉢に

 

 

 

パープルの小さな実がとってもかわいいっ!

 

このクランベリーは観賞用で食べられないけど、色がとっても好みです。

 

 

 

**スイートメキシカンハーブ**

 

マッシュルーム缶に植えてます。

 

 

 

こんなかわいい白い小花が咲いてます。

 

かわいいハーブだけど、匂いは・・・ちょっとネコのオシッコっぽいかも(汗)

 

そのうち慣れてくると思いますケド(o ̄∇ ̄o)

 

 

 

今日もありがとうございます。

よかったらぽちん☆と応援お願い致します。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり♪ (afro@monkey)
2010-07-01 16:22:27
チキンが美味しそうだぁ~(^_^;)
こういうとこに行くとキョロキョロして忙しいよね(^^♪
でも見て楽しんで、そして美味しい物も食べて、コーヒーでも飲んで。。。
リラックスタイムでちょっとした疲れも
吹っ飛んじゃう時間だね(#^.^#)

食べれないけどベリーが可愛い☆

ぽちりん☆
返信する
☆玄蕃ファーム☆ (mii)
2010-07-01 20:02:23
雰囲気のあるお花屋さんですよね∩(´∀`)∩

ずーと、居たくなる感じです。
お値段も、うちの方の価格より安いので、色々買ちゃいますよ~
(メキシカンハットも買いましたよ)
わたしは、売り場を何周もするんです(^▽^;)

写真、見て癒されました♪
返信する
afroちゃんへ (ちゃきmama)
2010-07-01 22:14:46
おひさ~♪
チキンね・・・固かったぁ(苦笑)
お天気が悪かったんだけど、蚊に刺されながらじっくり見てまわったよ~
珍しい苗がいっぱいでしたぁ
パープルクランベリー美味しそうな実だよね♪
ぽちりん☆ありがとう
返信する
miiさんへ (ちゃきmama)
2010-07-01 22:22:06
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
miiさんも玄番ファームよく行かれるんですか?
お値段もお手頃で、珍しい植物が多いですよね。
また晴れた日に行ってみたいなぁ♪
返信する
Unknown (低カロリーダイエット)
2010-07-01 23:25:07
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (なお)
2010-07-02 09:33:55
こんにちは♪
初めて聞きました~!
うちからも行ける距離かなぁ?遠いかな??
モデルガーデンみたいになってるところ、大好きなんです(*´艸`)
パープルクランベリー、かわいいですねぇ♪
でも食べられないんだぁ。。ヾ(;´▽`A``
ポチっ♪
返信する
低カロリーダイエットさんへ (ちゃきmama)
2010-07-02 20:51:04
いつも見ていただきありがとうございます!
こんな拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
なおさんへ (ちゃきmama)
2010-07-02 21:01:17
こんばんわ♪
なおさんちからだと高速使って行けば近いかも!
羽生インターの近くだよ。
きっとお気に入りのグリーンが見つかりますよ~
パープルクランベリー見てると食べたくなっちゃいます♪
ポチっとありがとう☆
返信する