Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

多肉の仕立て直し part 1

2010-07-08 | 多肉植物

 

 

 

今日はカラっとした暑さでした。

 

ずっと洗いたかった大物の洗濯をしたり、髪の毛を切りに行ったり

 

多肉の仕立て直しもやりました。

 

やりたかった事を一気にやったので、疲れましたぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

多肉も伸び放題になってたり、スカスカになってたりで

 

ちょっと今回がんばってたくさん仕立て直したので2回に分けて紹介します。

 

 

 

黒法師の寄せ植え

 

全体に伸びていたので、カットして隙間に挿しました。

 

新たに足したのは、オオバマルバとブロンズ姫を隙間に

 

葉っぱが汚いのは見なかったことに・・・(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

レトロなひしゃく多肉

 

これは隙間にセダムを挿しただけです。

 

 

 

上から見るとこんな感じです。

 

少し見栄えが良くなったかな(*゜▽゜*)

 

 

 

ミニアイロン多肉

 

これはちょっと難しかった・・・

 

フタの部分が斜めになってるのと底が低くてピンセットで慎重に挿しました。

 

本来なら2,3日カットした多肉を乾かしてから植えなくちゃいけないのですが、

 

今回はそのままぶっ挿しちゃいました(* ̄m ̄)

 

うまく育ってくれるかな?

 

 

 

今日もありがとうございます!

よかったら足跡がわりにぽちん☆として頂けると嬉しいです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyokorinn)
2010-07-09 08:26:28
おはようございます♪
昨日はこちらもイイお天気でしたよ~♪
ちゃきmamaさんは とっても過密な1日だったんですね~ ワタシは・・・ダラダラ~な1日だったような・・・ もったいな~い 笑

多肉さん達とってもカワイイ☆
このひしゃくすごくイイ感じですね~
前から目を付けてました~笑
やっぱり底は穴あけているんですか?
次回も楽しみにしてます(*゜▽゜)ノ

ぽち☆

返信する
Unknown (natsumi)
2010-07-09 10:10:03
可愛い多肉の寄せ植えが出来たね~。
うちも春に作った寄せ植えが長雨で
伸びて来ちゃってるよ(;´Д`A ```
多肉ってカットして2、3日乾かすのが
面倒だよね。
昔は知らなくてカット後にすぐ植えこんでた
んだけど、結構大丈夫だったよ^^

今日もぽち❤して帰ります~(^ー^)ノ☆*.。
返信する
cyokorinnさんへ (ちゃきmama)
2010-07-09 22:43:59
こんばんわ♪
昨日は全国的に良いお天気だったんですね。
今日はまた雨降りに戻ってしまいましたぁ。
貴重な晴れ間なんではりきって動いてたらクタクタになっちゃいました(笑)
ひしゃく多肉は穴を開けてないんですよ。
穴が開いてなくても結構育ちますね。
ぽちっとありがとう☆
返信する
natsumiちゃんへ (ちゃきmama)
2010-07-09 22:48:00
こんばんわ♪
ほんとはちゃんと乾かさなきゃいけないんだけど、つい待ってられなくてね(笑)
根がはるまで水を控えればなんとか育つよね。
やる気モードが出てる時にさっさとやらないとずっと放置のままになりそうなんだ~
ぽちっとありがとう☆
返信する