Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

ミセバヤ♪

2010-07-04 | 多肉植物

 

 

 

毎日、蒸し暑いですね!

 

カラっと暑いのならいいけど、ジメジメした暑さは庭に出るのも億劫になります。

 

まんまる葉っぱのミセバヤがモリモリになってきました。

 

いつの間にかミセバヤの鉢がたくさんになってましたぁ。

 

 

 

1枚目のミセバヤと同じ種類だと思うけど、

 

板壁に引っ掛けてあるミセバヤはピンクの縁取りがはっきりと色が出ています。

 

 

 

グリーンカレーのプラ鉢に入ったミセバヤ

 

鉢も色褪せてジャンクな感じになったけど、

 

ミセバヤもモリモリとジャンクな雰囲気を漂わせています。

 

 

 

普通のミセバヤより葉が小さい日高ミセバヤ

 

 

 

斑入りのミセバヤも仲間入りしました。

 

 

 

斑入り好きにはたまらない色合いです♪

 

このコもいつの日かモリモリになってくれるかなぁ(* ̄ー ̄*)

 

 

今日もありがとうございます。

よかったらぽちん☆と応援していただけたら嬉しいです!

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずたま)
2010-07-04 23:41:23
こんばんは~♪
ミセバヤ、いろんな形があって、ついつい増えちゃいますよね(≧▽≦)☆
どれもかわいい♪

うちも気づいたら3種類になっちゃってます。
でも名前とか全然わからないの・・・
返信する
Unknown (かるび)
2010-07-05 00:06:41
ミセバヤってこんなに種類があるんだね~。
あたしは、早く仕立て直ししなくっちゃ~!
雑草取りの毎日でヘトヘトだよぉー。
返信する
Unknown (かこ)
2010-07-05 16:52:54
ピンクの縁取りミセバヤピコティだと思うんだけど、私も前から欲しいのに巡り合わない(ToT)

ちゃきmamaさんのたくさんの多肉を見ると、あ~ちゃきmamaさんのブログって気になる

ブレビォリウム
メチャメチャ可愛い!!
返信する
Unknown (わっきー)
2010-07-05 22:23:22
2枚目の写真のミセバヤは形と縁取りのピンクもよくてきまってますね。

うちにも日高ミセバヤがかなり古くからあって、冬は地上部が無くなって、春になるとまた芽を出して復活して、あそうそう秋のピンクの花もいいですね。

今年、安かったので、4種類のミセバヤを買って来て、全部寄せ植え鉢の空いたスペースに植えこみました。
返信する
わぁ(´∀`人) (なお)
2010-07-06 16:43:21
こんにちは♪
私もミセバヤ、大好きです(*´艸`)
斑入りのは数年前から欲しい!と探していますが、
なかなかないですね~ヾ(;´▽`A``
やっぱりかわいいなぁ♪
ちゃきmamaさんのところで拝見出来て嬉しいっ!
たまに載せてくださいねっ♪(笑)
ポチっ☆
返信する
みなさんへ (ちゃきmama)
2010-07-06 23:15:48
みずたまさんへ

こんばんわ♪
ミセバヤってお花も可愛いから、ついつい増えていきますよね~
うちも同じようなのがいっぱい。
丸い葉っぱだけでも可愛いですよね♪

かるびさんへ

こんばんわ♪
雑草取りお疲れさまです。
わたしもやらなくちゃいけないけど、
ボーボーのまんま・・・
早く梅雨明けして欲しいね。

かこさんへ

こんばんわ♪
ピコティって名前なの?かわいい名前。
教えてくれてありがとう♪
お花の少ないこの時期、多肉が活躍してくれてるよ~!
ブレビィフォちゃんは今、お花刈っちゃいましたぁ。
可愛い時に写真に収めておいてよかったぁ。
褒めてくれてありがとう☆

わっきーさんへ

こんばんわ♪
わっきーさんもミセバヤお好きなんですね。
お花も可愛いですよね。
ミセバヤの寄せ植えステキ~!

なおさんへ

こんばんわ♪
わたしもずっと斑入りミセバヤが欲しくてやっと出会えたんですよ~
このミセバヤは鴻巣の園芸店で買ったんだけど、先日行った加須の玄蕃ファームにも売ってましたよ♪
大きくなったら、なおさんにも分けられるようにがんばって育てるね~!
ポチっといつもありがとう☆
返信する