Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

乙女な寄せ植え♪

2010-12-04 | 

 

 

 

今日もとっても気持ちのいいお天気!

 

先日、ウッドコンテナに乙女な寄せ植えを作りました。

 

大好きなバラ咲きジュリアンの寄せ植えです(@´゜艸`)

 

 

 

直営の園芸店で買ったピンクの八重ジュリアン

 

 

 

こちらはよく行く大型HCで買ったマスカットジュレ

 

去年はピンクのジュリアンだけでしたが、今年はマスカット色のかわいいジュリアンを見つけましたぁ♡

 

 

 

一緒に植えたブラキキカム・姫小菊 クールホワイト

 

 

 

ティントロゼも株分けしてコンテナの端っこに植えてみました。

 

まだちょっとスカスカですが、こんもりとしてきたら素敵になってくれるかなぁ♪

 

 

 

再びグリーンアイスが咲きました!

 

蕾の姿はピンク色でしたが、開いたら純白のきれいなミニバラが♪

 

たくさんの蕾をつけてるのでまだまだ楽しめそうです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

ランキングに参加してます。

よかったらぽちん★と応援お願いいたします。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ (しぃちゃん)
2010-12-04 23:02:42
ふふふ(^w^)
連投です♪
マスカットジュレお迎えされたんですね~
しぃちゃんもなおさんちで見ていいなぁ~って思ってたんですが、白に薄くピンクの縁が可愛くてブライダルベルにしました♪

何と寄せ植えにしようか悩んじゃうくらい可愛くて(*^o^*)
ちゃきmamaさんの寄せ植えも素敵です(o^∀^o)

返信する
Unknown (afro@monkey)
2010-12-06 11:27:36
寄せ植え綺麗だね~♪

それにマスカットジュレと言うのが私のツボにハマった(笑)
なにこの色~ヾ(@≧∀≦)ノ
ホントにマスカット色だよ~(悶え中)

最近は全然花が増えてないから目の保養になる☆
球根は一昨日の夜中に娘と植えたよ。
(夜中なのにやるって聞かない頑固娘)
だから来年の春が楽しみ♪

ぽちりん☆
返信する
かわいぃ♪ (なお)
2010-12-06 14:24:31
こんにちは♪
乙女な寄せ植え、かわいぃ(*´艸`)
私もマスカットのジュレお迎えしました~!
同じシリーズのブライダルベルは清楚な雰囲気にしましたが、
マスカットは渋く!と決めていて、今日ようやく植えました(*^ー゜)ノ
大きなボックスの寄せ植えがモリモリになるのが街度おしいですねっ☆*。
ポチっ♪
返信する
Unknown (ちゃきmama)
2010-12-06 21:12:23
**しぃちゃんへ**

こんばんわ♪
しいちゃんもブライダルベルお迎えされたんですね(*´∇`*)
ほんと可愛くて迷っちゃいますよね♪
寄せ植えにピッタリのお花ですよね!

**afroちゃんへ**

こんばんわ♪
ライムグリーンのお花ってほんとキレイだよね。
甘酸っぱいマスカットが食べたくなっちゃう♪
悶えちゃってください(笑)
夜中の球根植えお疲れさまです!
ちゃんと一緒に植えてあげるafroちゃん優しいママだね(*゜▽゜*)
来年咲くのが楽しみだね~!
ぽちりんありがとう☆

**なおさんへ**

こんばんわ♪
なおさんのところで見たマスカットジュレが可愛くて、ジョイフルに行ったらあったので買っちゃいました!
ほんとかわいいお花ですよね♪
寄せ植えのおかげで庭に出るのが楽しみになりましたぁ♪(* ̄ー ̄)v
ポチっとありがとう☆
返信する