Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

ブルーベリーの花とウォーターマッシュルーム

2010-04-24 | 

 

 

 

やっと春らしい天気になりました。

 

そしてブルーベリーに花がたくさん咲いています。

 

今年で3年目のブルーベリー

 

去年は数える程度しか実がならなかったけど

 

今年はたくさん収穫出来るといいなワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

 

 

 

ブルーベリーの花ってスズランみたいでかわいい♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

セリンセのお花もスズランのような形みたい。

 

春はピンクや淡い色の花が多いけど、

 

こんなシックな色の花もステキです。

 

 

 

たくさん咲きだしたモンタナ・エリザベス

 

毎回見るたびに鼻を近づけてバニラの甘い香りを楽しんでます( ´艸`)

 

他にも白万重やアンジェラにもたくさんの蕾を発見!

 

これからどんどん楽しみが増えてきます♪

 

 

 

ウォーターマッシュルームも屋外で冬越しが出来ました。

 

きれいなグリーンの新芽がたくさん出てきてます。

 

小さなブリキポットに植えてあるので

 

きっと根がびっしりだろうなぁ( ̄ー ̄;

 

植え替えって今の時期にしてもいいのかな?

 

去年はホーローのボウルから溢れるくらいに丸い葉がわさわさしてました。

 

今年ももうちょと大き目の鉢に植え替えて同じようにわさわさとなってくれたらいいなぁ♪

 

 

明日はカントリーフェスタと花フェスタに出かけてきます。

 

掘り出し物を探してきますね(* ̄ー ̄*)

 

 

 

よかったらぽちん☆と応援頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 コメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせていただきたいと思います。
ブログをお持ちでない方は、通常通りこちらでお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatti**)
2010-04-25 00:53:05
モンタナってバニラの香りがするの~?
いいな~私もきっと鼻つけて香りをかいじゃうだろうな~^^
セリンセの濃いパープル素敵~☆

カントリーフェスタと花フェスタの掘り出し物が気になるな~
素敵なものに出会えるといいね*^^*
応援P☆
返信する
ご無沙汰なり~♪ (afro@monkey)
2010-04-25 00:54:45
元気だった?
後でブログのまとめ読みしておくねー(^O^)/

ブルーベリーのお花ってホントすずらんみたいだねぇ(*^^)
以前父の日のプレゼントにブルーベリーの木を送ったけど、結局ダメにしちゃった。
2本送ったんだけどね。
それ以来、実のなる系は難しい印象がどうしても付きまとっちゃう(^_^;)

今我が家には実のなる系と言うと。。。
ワイルドストロベリーとオリーブの木かな。
日照時間が少なめの我が家のベランダで
頑張って成長してくれてますだに(^^ゞ

ちーちゃん、おっきくなったかなぁ(○´∀`)ノ
これからもまた仲良くしてね~(^_-)-☆
ぽちりこせ☆
返信する
おはよう (りーざわ)
2010-04-25 10:36:05
晴れましたね~!

セリンセって初めて見ました。
可愛いね。名前も!

ブルーベリージャムがたくさんできますように!

楽しい休日をお過ごしくださいね~
返信する
Unknown (かるび)
2010-04-25 23:57:26
今日、あたしもアンジェラをお迎えしちゃった♪
またちゃきmamaちゃんちとおそろな花が1個増えたわぁ~♪
マッシュルームは、今から株分けしても平気だよ!
ウチも根がパンパンに張ってるから、これから切り分けるよぉ~!
返信する
かわいぃ♪ (なお)
2010-04-26 08:16:47
おはようございます♪
ブルーベリーのお花ってかわいいですねぇ(*´艸`)
ほんとスズランみたい!
モンタナ、すごい蕾の数ぅ(人´∀`*)
今年お迎えした物ですか?自分でここまで付けたのかな?
うちは今年はこんなに咲かないだろうなぁ。。
ポチっ♪
返信する