トンちゃん日記

トンちゃんのつれづれ日記。今日もいい日でした。

気持ちがぼける

2008-06-04 | Weblog
梅雨に突入したからなのか、自分の気持ちがぼける。
すっごい、いま、マイナス思考。
せっかく「わら」で学んできたのに。
どうしちゃったのかな~。

他人様と比較したり、今の境遇を不幸に思ったり。

どうせ、わたしなんて・・・って思ったら、食べるなといった
船越さんの言葉を思い出しながらも、お酒を飲んで、片っ端から
冷蔵庫の中のものを食べ漁って、でも落ち着かなくて。

こんな気持ちに思う自分を、まず否定するからいけないのよね。

昨日摘み取ったスナックエンドウちゃんを思い出す。
悪影響ながらも、実をつけて私に命をささげてくれたエンドウちゃん。
あぁ、あなたに失礼のないようにしないとね。

さて、どうしよっかな。
こんな、わたしも、わたし。


最新の画像もっと見る