セナの部屋

ハンドメイドショップ『アトリエ*セナ』

オーロラ出ました!

2019-12-28 18:58:26 | 出来事



10月22日~27日オーロラベルト圏内でしたが

22日一日中天候が悪く 大荒れだったこともあり

乗船客、スタッフも 口では「諦めないで観れることを信じましょう」と

言ってはいましたが 正直諦めムードがありました。

レイキャビックを26日朝8時に出港し オーロラに期待感が無かったのですが

19時ごろ「大オーロラが只今観えております」と船内放送があり

急いでダウンコート・ニット帽を着用し9階デッキへ向かいました。

オーロラを観ることができましたが なんと!オーロラの色が

グリンではなく白だったのと あまりの寒さなので10分ほどで部屋に戻りました。

20時過ぎ「只今 船上でオーロラが爆発するかも!」の放送が入ったので

また9階のデッキに飛んでいきました。

夜空いっぱいに オーロラが大きく波を打っていましたが やはり白でした!

高感度カメラで撮っている人の画像を見せてもらうと

それは奇麗な緑色のオーロラが写っていました。

私のデジカメやスマフォでは写らなかったので 

後日プロカメラマンが 撮ったハガキを購入しました。




この続きは また後程




  

只今オークションに出品中です
詳しくは こちらをご覧ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイキャビック(アイスランド) | トップ | 船旅って寄港地以外は何してる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事