セナの部屋

ハンドメイドショップ『アトリエ*セナ』

瓶詰め開け!

2016-10-27 17:00:00 | 出来事


昨日 亡くなった主人の母が 瓶詰めの「いちじくのワイン煮」を持ってきてくれました。

味見をしようと瓶を開けようとしましたが  どうにも開きませんでした。

今日 美容室に行ったついでに 100円ショップでゴム製の瓶詰めオープナーを買ってきました。

ゴム手袋をはめ 買ってきたオープナーで開けようとしましたが ダメでした

仕方なくネットで 瓶詰めの開け方 (1) (2) を見て必死で挑戦してみました。

最後に書いてあったのが
『それでも開かない時は…(女性限定)旦那や彼氏や男友達に頼みましょう(笑)』

結局 マイナスドライバーを蓋と瓶の間に突っ込みひねって(力ずくで)パカッと

音がしたところで オープナーで開けることができました。



昨日30分 今日も30分奮闘したせいか本当に疲れました










只今オークションに出品中です

詳しくは こちらをご覧ください。

マイ・オークションをごらんください 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村


トリップアドバイザー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週 出品中のバッグ3点! | トップ | 今週のオークション! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事