セナの部屋

ハンドメイドショップ『アトリエ*セナ』

チビタベッキア(イタリア)

2020-01-02 13:19:48 | 海外旅行


11月8日12時ごろ チビタベッキアへ寄港しました。


13時10分から21時30分までのオプショナルツアーに参加しました。


『永遠の都ローマ観光【カンツォーネ・ディナー付】』ツアーは 

観光バスで 1時間45分ほどでローマ市内に入りました。


まずは スペイン広場へ



それから トレヴィの泉へ行きましたが 人が多すぎて泉が見えないほどでした。


泉の右横にあるジェラート店でも レジで大行列でした。


やっとの思いで 泉の傍までたどり着き 後ろを向き斜め左にコインを投げ込みました。



ローマ市内の有名観光地には バスは近づけませんので 

この後も コロッセオ目指して ローマ市内を小雨の中歩きました。

エマヌエーレ2世記念堂の前を通過するころには 日が暮れ始めました。


この後 コロッセオまで数百メートルの地点で もう歩けないのでタクシーでレストランに

先に行かせて欲しいと言う 杖をついた男性がみえて 添乗員さんとガイドさんが話し合い

添乗員さんがタクシーに付き添い ガイドさんと我々はコロッセオに向かいました。

コロッセオに到着したころには すっかり日も暮れて月も出ていました。


コロッセオの横に 凱旋門がありました。



この後 バスでレストランに向かいました。

カンツォーネ・ディナーは 18時30分から20時30分まで続きました。

歌手の方は 女性一人に男性二人で テーブルの間を歌いながら歩く感じでした。

ワインは飲み放題でしたので 飲める人は大変喜んでいました。


料理も美味しく頂きました。





この続きは また後程




  

只今 オークションに出品中です
詳しくは こちらをご覧ください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿