セナの部屋

ハンドメイドショップ『アトリエ*セナ』

洗濯乾燥機買い替え!

2018-04-07 16:53:38 | 出来事


30年前に就職したときから乾燥機を使い始めました。

最初は乾燥機と洗濯機が別のものでしたが

ドラム式の合体型を2台買い換えた後 洗濯機能は故障しないのですが

2台とも乾燥機能が故障してしまいました。

今まで使っていたドラム式のものだと送料・設置料・リサイクル料込みで

14万円ぐらいからだったので 2.3週間ネットで探しながら考え

乾燥機が6.7年ごとに故障しそうなので 今回はタテ型を選択しました。

全て合わせて94000円ほどでした。少しでも長く使えますように

(今まで使っていたドラム式)


(今回購入したタテ型)


タテ型は 出し入れが少々しにくいですが 腰が痛くなるまでは使えそうです。

このところ2.3週間乾燥機を使わず干していましたが

同じ洗剤・柔軟剤を使用しても 乾燥機を使ったほうが

仕上がりが 凄く柔らかくなりますし 天候・時間帯も関係なく

洗濯・乾燥ができるので やはり乾燥機使用は止められません










只今オークションに出品中です

  
  
よろしければ ご覧ください。

マイ・オークションをごらんください
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

トリップアドバイザー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダー&オークション | トップ | オークション&ケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事