セナの部屋

ハンドメイドショップ『アトリエ*セナ』

グリーノック(スコットランド)&ブリッジツアー

2019-12-29 18:46:28 | 出来事


10月29日早朝 スコットランドのグラスゴーに寄港しました。

7時45分 入国審査を受け 9時15分集合場所へ

『エディンバラ城と首都エディンバラ車窓観光』ツアーに参加しました。

小雨降る中 バスで港を出て約1時間45分かけてエディンバラへ

街中では 民族衣装を着た人にチップを払って写真をと撮っていました。


エディンバラ城の前には 沢山の観光客が世界中から

城だけあって 大砲も数か所に




ロイヤルパレス


自由行動だったので 一人で中に入ってみました。






城壁内から見た街並み




城内の土産店で クッキーを購入


昼食後 エディンバラの街へ 麻雀仲間のMさん土産店を回りました。

亡くなった主人の両親に カシミヤのマフラー


自分用に Mさんとお揃いでカシミヤのリバーシブルストールを




次の日10月30日は ブリッジツアーを予約してありました。

天気図が貼りだしてありました。


旗の説明など 色々な話をして頂きました。




レーダーには 近くにいる船舶などがチェックできました。


船長には 法に触れる行為はもちろん パワハラ・セクハラなどでも
下船を余儀なくする絶対権限があります。
なので 船内各所にあるカメラの画像がチェック出来るようになっていました。




この続きは また後程





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船旅って寄港地以外は何してる? | トップ | オークションに3セット出品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事