セナの部屋

ハンドメイドショップ『アトリエ*セナ』

良性発作性頭位めまい完治!

2017-04-28 17:00:41 | 出来事


今月8日(土)に椅子から落下して 9日(日)に市立病院で救急扱いで

頭部CT 首,腰のレントゲン 不整脈検査を受け 内出血や骨折は無いと言われ

暫く様子をみていたのですが 5日ほどして腰痛は無くなりましたが

お尻から足にかけ痛みが出てきて 屈んだり座るのが辛く

おまけに頭痛に寝起きの目まいが酷くなってきました。

19日(水)に 市立病院に電話をすると 10日も経っているので

目まいは耳鼻咽喉科 腰や足が痛い場合は 整形外科へ 行くように言われました。

整形外科は マンションから徒歩3分の病院へ

骨盤を撮影してしてもらうと ちょっと気になるところがあると言われ

MRIと検査結果の2日の予約をして 痛み止めをもらって帰宅しました。

午後からは 耳鼻咽喉科をネットで調べて 行ってみました。

いろいろな検査を受け 「良性発作性頭位めまい」と診断されました。

耳石が本来の位置から 崩れ三半規管に入り リンパ液の流れを乱し

実際の姿勢とは異なるバランス情報が脳に送られ目まいが起こるそうです。

目まい止めの薬を頂き 耳から水抜きをするように 頭の振り方を教わり

朝晩続けて 今日予約していたので 病院へ行ってきました。

検査の結果 完治していました



帰りには 病院の傍の「シド ブーランジェリー」というパン屋さんで

食パン1斤とリンゴ・マロン・ブルベリーのデニッシュ?を買ってきました。





昨日 MRIの検査結果を聞きに行きました。

診断結果は 「椎間板ヘルニア」でした。

痛み止めで 生活に支障が出ないほど 痛みが和らいだので 

GWあけに また診てもらう予約をしました。




只今  オークションに出品中

 

詳しくは こちらをご覧ください。
マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

トリップアドバイザー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中はオークションお休みし... | トップ | 結婚記念日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事