倉敷 児島の 理容室 美容室

理容室のオーナーが髪の悩みや
商品のレビュー、または大好きな音楽
楽器、トライアスロンのことについて

Don't Stop Believin'

2011-04-20 11:20:19 | 音楽
GLEE - Don't Stop Believin'


僕が音楽好きだと知っている知り合い、友達、お客さんから何度も
勧められてもなかなか見ようとしなかった。
その上 シーズン1をすべて録画していたのに、一話の冒頭で
面白くないと判断し全部消してしまった、ドラマ ”GLEE”

そうこうしてるとBSプレミアムで吹きかえで始まったので
今度こそは20分だけ我慢してみてみようと思って見始めたら
おもしろくて最後まで見てしまいました。

そうしたらエンディング曲は ジャーニーのカバー Don't Stop Believin'。
「なんだよ それ~~ 早く言ってよ=」 状態。
この曲、高校時代に文化祭、有志で開催したライブとで2回演奏してるのです。
当時 ジャーニーなんて演奏してるバンドは見たことも聞いたことも無かったのです。

僕自身が全部 選曲してましたので GLEE のエンディングに使われてて感激。
また朝番組の”スッキリ”ではこれまた高校時代演奏していた
 ジャーニーのお気に召すまま がずーーと流れているし
”のだめ”では ベト7が使われるしで、 
選曲のセンスがあるのかと勘違いしてしまいます。

とにかく グリーを見てからというもの毎日 ジャーニー弾きまくりですが
高校時代のようには手は動きません~~
22フレットが必要な場所があるので、レスポールがやはり欲しくなりました~


Don't Stop Believin' 信じることを あきらめないで
倉敷市児島のヘアーサロン くさか理容室 くさか美容室
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津山城址 | トップ | 突然の豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事