石川遼くん&リッキーファウラー応援中!2013年♪

今年も石川遼くんとリッキーファウラーを応援します!
10代でプロツアー優勝したYOUNG GUNSも応援してます♪

ホインへくん~チャレンジツアー2012最終戦優勝!

2012-10-23 23:12:15 | 日本ツアー
キョンテ、セカンドステージからなのね~!
頑張れ!!
理由のアップは、キョンてのQスクール終わってからでもいいね~。

でもきっとキョンテなら大丈夫だよね!

********************************************

ニュース読んだよ~♪
今年はキョンテがQスクール受けるんだね?!
今年もQスクール追いかけますよ!

一昨年はホインヘくんを、去年はスンヨルくんをセカンドステージから追いかけました
キョンテはファイナルステージ6ラウンドだけでいいのかな。
日本ツアーで9月の終わりに賞金ランキング10位以内に入ってると
ファーストステージ、セカンドステージは受けなくていいんだって。

でも、日本ツアー賞金ランキング上位の他の9人の人はQスクールをファイナルから受ける権利があるのに
なんで受けないの?
なんて質問は、私にじゃなくてJGTOにしてください(爆)

ってことで、3年連続コリアンボーイの応援しますよw
たしかに、日本人の私が韓国人選手を応援するなんて
突然聞いた人は「?」って思うかもしれないけれど
私には、遼くんの応援をして~ここに至までの4年があるのです(笑)


選手には選手の都合と権利があるように
マスコミにも大人の都合があるならば
ファンには「誰を応援するか選ぶ権利」があるんじゃない?w


選手は頑張る、マスコミはニュースをいっぱい提供する、私はいっぱい観戦する!
これでいいんじゃない?w


****************************************

わたしがアメリカに来てもうじき3ヶ月~
アメリカってところが「どんな国なのか」正直よくわかってない

それに、アメリカってトコロはいったい!なんなのさ~~~
と、毎日疑問に思うことがいっぱいある(笑)

それに、リッキーのつぶやきで波紋があったときも
アメリカには発言の自由もないのか~?と思ったというより、
どこの国も所詮一緒だな~~と感じたw


ただ、アメリカのちょっとイイな~と思うところもあるかな。

それは、どんなスポーツでも「敷居」が低いような気がするから。
年齢も性別も、たとえ下手でも
やってみたいなら、チャレンジできるような気がする。

スポーツ観戦も同じ。
野球もフットボールもバスケットも、ルールに詳しくなくても見たい人が楽しく観てる~って感じ。

まあお金はそれなりに掛かるけどw


でも日本だと、
遼くんのファンです!と言うと、
「ゴルフするの?」とすぐ聞くヒトがいる。
ゴルフプレーしないのに遼くんのファンだと「ミーハー扱い」するヒトがいる。(笑)
野球だったら、プレーしなくても、野球チームのファンであることは許されるのに
なぜかゴルフは誰かが敷居を作ってる気がする(笑)

アメリカのトーナメント見に行って驚いたのは
ビーチサンダルで観戦してるギャラリーがめっちゃ大勢いるってこと。
日本でさ~ビーサンなんて履いて観戦いったら、、、
何言われるかワッカンナイよね(爆)


わたしもこっちで超気軽に練習レンジもパブリックコースにも行ってる~
上達しないので、レッスン受ける予定w
アメリカ人の先生かあ~っっw


だけど
ここアメリカで一番やっかいなのは・・・・・・
日本ツアー見たくても、アメリカからは見れないってこと
まして、チャレンジなんて絶対~無理無理っw


そそそ~
ホくんが、チャレンジツアー最終戦で逆転優勝して
日本ツアーの来シーズンの前半戦優先出場権を獲得ですって!

これからも~頑張ってね!


記事→



写真でみるより、
実物さんのほうがずっとカッコいいです(笑)

写真だとね、すこしひょろひょろに見えるけど、
めっちゃガッシリしてるんだよねっっ!

いまだに2ショット写真みると~思わずにやけちゃうっっ(爆)
まじリアルにタイプの男性だわwwwwwww



*************************************************

PGAツアー

ホインヘくん
2010年にPGAツアーを目指してQスクール受けてましたよね?!
その時はセカンドステージからでしたが、途中で棄権していました。
2011年シーズンは韓国と日本の試合に出てたようですけど、日本ツアーのシード喪失、、、
2012年シーズンは韓国とチャレンジに出て、久々の優勝だーね!


これは2012/9/2の試合の写真です~
白いなwwwww




<2012シーズン ポイント試合>
CUT CJ Invitational Hosted by KJ Choi
38T High1 Resort Open
CUT Vana H Cup KBC Augusta
30T Volvik Hildesheim Open J Golf Series
48T 7th Meritz Solmoro Open
5 SK Telecom Open
9T The 31st GS Caltex Maekyung Open Golf Championship
CUT Ballantine's Championship

<ポイント圏外の試合>
15T Novil Cup 77
10T きみさらずGL・GMAチャレンジトーナメント
7T 富士カントリー可児クラブチャレンジカップ
12T ISPS・CHARITYチャレンジトーナメント
32T 秋田テレビ・南秋田CC・JGTOチャレンジ
2 東急那須リゾートJGTOチャレンジII
9T 静ヒルズトミーカップ
8T 大山GC・JGTOチャレンジ
19T PGA・JGTOチャレンジカップ I
棄権 elite grips・JGTOチャレンジIV
優勝 JGTO Novil FINAL



遠くから、こっそり応援してます!


かっこいいな~~


最新の画像もっと見る