石川遼くん&リッキーファウラー応援中!2013年♪

今年も石川遼くんとリッキーファウラーを応援します!
10代でプロツアー優勝したYOUNG GUNSも応援してます♪

PGAツアー PLAY OFFシリーズ 期待されるリッキーファウラー

2012-01-05 00:24:37 | PGAツアー
PGAツアーのHPのトップ画面~~
今日もリッキー王子が輝いてました~



New year, new hope
Only 36 players have ever finished inside the top 10 in FedExCup points.
Some big names are still looking to join them.





FedexCup ポイントランキング125位に入った選手だけが出れる4試合。
リッキーファウラーは、一昨年も、去年も最終戦まで進めず~~

今年はレギュラーシーズンできっちり勝って最終戦が行われる
イーストレイクに行こうぜ~リッキー!



リッキーのプロフィールはご存じ?

【リッキーファウラーのプロフィール】

以前のブログにも書きましたが~~~ 以前のブログはこちら→


誕生日   12/13/1988
身長     175cm(5 ft, 9 in)
体重     68Kg(150 lbs)
出身校    Oklahoma State University
プロ転向   2009年10月 
プロ初試合 2009年 Frys.com Openで2位
出生地    Murietta, CA
現住所    Jupiter, FL

2011年成績
PGA出場試合数 24試合、うち予選通過19試合
(1位:0回、2位:1回、3位:0回、TOP10:4回、TOP25:11回)
FedExCup ランキング 43位
Scoring Average   70.51
2011年 獲得賞金$2,084,681
生涯獲得賞金$5,512,880

2011年のSTATS、、、あたしには難しすぎるので割愛(笑)
だけど、、、バウンスバック率(Bounce back)が10位なんだね♪
バウンスバック率とは、ボギーの直後にバーディー(それ以上)を取得する率なんですって。
つまり、打たれ強さのことらしい。
TOP10の選手はいずれも世界ランクも賞金ランクも上位の選手ばかり。



そうさ!リッキー王子!
ボギーが多いとか言われるけど(爆)
ガンガンいこうぜ




ところで、、、
一面がリッキーとアダムスコットの写真だったので
うっかり見落としそうになったのがこちら!

「最も期待されるツアールーキー5人」
スンヨルくんがピックアップされてたよね







バドコーリー、ハリスイングリッシュ、、、
あっちでも~こっちでも~~ よく見るお名前、、、。
そんな中、5番手ながらもしっかり名前を載せてきたスンヨルくん~♪
前評判で1位にならなくていいんじゃない~。

ご存じのとおり、スンヨルくん!去年の欧州ツアーのドライビングディスタンスは堂々5位。
PGAツアーではなんだかんだ飛距離も重要だという見かたをすれば、
スンヨルくんが選ばれるのも納得?!

でもさー
ハリス・イングリッシュ、、、
名字が「英語」、、、ややこしいな~www


**************************************************

韓国での報道

ノスンヨル、PGA"注目の新人5人"に
[世界日報]2012年01月04日(水)22:17

ノスンヨル(21 ·タイトルリスト)が今シーズンの米プロゴルフ(PGA)ツアーで注目の新人5人のうちの一人に

PGAツアードットコムは、"フェデックスカップレースで注目される新人5人"が4日発表した。
フェデックスカップは、PGAツアーのレギュラーシーズンが終わった後に開かれる4つの大会を総称する言葉だ。
PGAツアーは大会が終わるたびに、順位に応じて、フェデックスカップポイントを与える。
フェデックスカップは最後の正規大会まで積んだのポイントを基準に、上位125位以内に入った選手だけに出場することができ、
レースに出ようとすれば、シーズンを通して好成績を維持しなければならない。

PGAツアーは昨年の8つの大会で五回もトップ25位以内に入ったバードカレッジとネーションワイドツアー(2部ツアー)で
連続して優勝カップを持ち上げて、PGAツアーのチケットを獲得したJJキーリーンそれぞれ1、2位に選んだ。
アマチュアとしてのネーションワイドツアーで優勝したハリスイングリッシュ、爆発的な長打力を誇るジェイソンコークスロックが
3、4位に、5位にノスンヨルがあげられた。

ノスンヨルは、今季のPGAツアーに進出したベサンムンと一緒に、韓国人のゴルフをリードする有望株に選ばれる。
ノスンヨルは、2010年にマレーシアオープンの優勝で、アジアンツアー最年少賞金王に輝き、
昨年のPGAツアーのQスクールは2度目の挑戦、3位タイでPGAツアーのチケットを手にした。
ノスンヨルの昨年の最高成績は、崔京周CJインビテーショナルでの準優勝だ。







**************************************************



そうそう、1月のスケジュール!
カパルアは木曜スタートじゃないそうです
今日、ツイッターでフォロワーさんから教えていただきましたので
スケジュールを訂正~wwwww


しかも、マキロイ坊ちゃまはカパルアには出ないのね。。。
カパルア、28人しかエントリーしてなかったわ。
なんだかな、、、とか言わないで応援しましょう!
バッバさんのワイハ~の写真見たら、テンションあがるかもw










ほんじゃーオヤスミ~













最新の画像もっと見る