石川遼くん&リッキーファウラー応援中!2013年♪

今年も石川遼くんとリッキーファウラーを応援します!
10代でプロツアー優勝したYOUNG GUNSも応援してます♪

石川遼くん参戦! ソニーオープンinハワイ2012 事前

2012-01-08 12:31:43 | PGAツアー
あっちゅーまに、お正月も終わり



PGAツアーはマウイ島カパルアでヒュンダイトーナメントが~~
欧州ツアーは南アフリカでアフリカオープンが~~~
始まっていますね!
欧州ツアーはアンディーさん&小松さんですね
小松さんの実況にクスクスしながら見てますw

そうそう、あたし!
iPADをゲットしました~~

もうじきPGAツアーからiPAD用のアプリケーションが発表されるので
お楽しみに~ですね♪
ただ、iPhoneアプリもそうなんだけど、、、、
ショットトラッカーは別のアプリを併用しないと動かないのよねぇ^^;;;;
そこんところ、改善要望案をだしたいです(笑)



ところで、引っ越ししてからまだ本ブログの使い方に四苦八苦
gooブログのコメント設定がよくわからず、、、
不手際が多く恐縮ですが、コメありがとー♪
ツイッターのフォロワーさんはじめ、これからも一緒に応援させてください。
よろしくお願いします。


今週は、、、
マキロイ、リッキー、遼くん、スンヨルくん、キョンテ、ダニーちゃん、まーにー
まだ試合にには出ていませんが
来週のソニーオープンinハワイに登場だYO!

去年もそう感じたんだけど、、、
ここから、マスターズまでの16試合はあっという間!
2月のWGCマッチプレー
3月のWGCキャデラック
もあるし~~~
話題も見どころも盛りだくさんw

The field is set!
GO AHEAD YOUNG GUNS!!





◇Sony Open in Hawaii
★開催日:2012.1.12~15
★賞金総額(Purse) $5.5 million、優勝賞金(Winning Share) $990,000
★フェデックスカップポイント(FedExCup Points)500
★公式HP http://www.sonyopeninhawaii.com

※以下、後ほど追記www
★TEE TIME. こちらからどうぞ→teetime
★LEADER BOARD
★SHOT TRACKER
★テレビ放送 




日本時間の土曜日に出場選手が決定!
フィールドはこちら!

石川遼、ノスンヨル、ベサンムン、ダニリーが出場!!




************************************


まだカパルアやってるしwww
ソニーオープンまでちょっと時間があるので、、、

お正月のYOUNG GUNSニュースをどうじょ~



☆ベサンムンくん



ベサンムン、キャロウェイゴルフとメインスポンサーシップ契約
今年の米プロゴルフ(PGA)ツアーにデビューするベサンムン(26)が、
ゴルフ専門のブランドキャロウェイゴルフとメインスポンサーシップ契約を結んだ。
昨年、日本プロゴルフツアー(JGTO)賞金王に上がった賠償文は3日、ソウル中区小公洞プラザホテルで
キャロウェイゴルフとの3年間のスポンサー契約を締結し、
今後の米国キャロウェイゴルフ本社から用品や選手のサポートサービスを受けることにした。
契約金と成績に応じた成果金は、双方の合意に基づいて公開しなかった。
2008年から2年連続で韓国プロゴルフ(KPGA)の賞金王を獲得したベサンムンは、2010年から日本に進出し、
昨年3勝を収め、シーズン賞金1億5107万円(約22億4000万ウォン)を稼いで賞金1位に上がった。
特に韓国と日本を行き来しながらおさめた10勝のうち6勝をメジャー大会でおさめて、大きな試合に強い姿を見せた。
昨年12月に三回挑戦の末、PGAツアーのQスクールで11位タイに上がって、今年のPGAツアー出場権を獲得した。
ベサンムンは、13日(韓国時間)から米国ハワイで開かれるソニーオープンで今季のPGAツアーにデビューする。




☆キムキョンテくん





金庚泰とキムハヌルも、ゴルフのレッスンをする?
国内を代表するゴルフレッスン番組「SBSゴルフアカデミー」新年を迎え
「ツアープロスペシャル」を1月の一ヶ月間、毎週火~午後9時30分に放送する。
今回の「新年特集編」では、2011年の国内男女賞金王の金庚泰、キムハヌルをはじめ
ガンギョンナム、イミリム、ジョヨウンランなどが出演する。
最初のランナーは、「怪物新人」から「大物チャンプ」となって帰ってきた金庚泰。
金庚泰は特に、生まれて初めての放送のレッスンをして話題を集めた。
初放送レッスンという緊張感も少しの間、特有の沈着することで、
正確なアイアンショットの秘訣と平均打数1位を記録することができた秘訣を公開した。
また、クラブフェースにボールを乗せて自由自在に扱うところを披露して見せてくれた。





☆リッキーファウラー



うーん渋すぎるぜっ~~リッキー王子~~wwww
Pro golfer Rickie Fowler watches Oklahoma State and Stanford
during the first half of the Fiesta Bowl NCAA college football game
Monday, Jan. 2, 2012, in Glendale, Ariz
2012年1月2日(月曜日)グレンデール、アリゾナ
リッキーファウラーは、オクラホマ州立大とスタンフォード大の
フィエスタボウルNCAAカレッジフットボールの試合を観戦。



☆石川遼くん



ParGolf / パーゴルフ
新春スペシャルインタビュー 石川遼「もっと強くならないといけない」
週刊パーゴルフ 新春超特大号 1月3-17日号
石川遼 20歳自分への期待と誓い より





************************************

目標も手段も~ヒトそれぞれだと思うあたし

シーズン開幕でスタートダッシュも大事!
ヒトによっては、この試合!って狙っていくとか~~
ヒトによっては、どの試合も予選突破が目標とか~~
目標もその手段も人それぞれでいいよね???


最後に、キョンテのこのニュースを読んで、、、
Qスクールを経ずにPGAツアーカード取得に挑戦しようとするところが
石川遼くんに関する報道と重なるので、、、、
キョンテのニュースを読むたびに興味津津

遼くんとキョンテ!
2人ともにオーガスタで優勝争いして~
2人ともにPGAツアーシード権を獲得してほしいです


キム・キョンテ
「オーガスタで事件を起こさなければならないですね」

[中央日報] 2011年12月31日(土)午前00:00

今年のPGA進出マイウェイ
メジャーを含む12大会で招待
"一時的に会員になった後、賞金ランキング上げ
Qスクール経由せずにフルシードを狙って"


「主な目的は、PGAツアー、"仮会員資格"を得るのです。
PGAツアーはシーズン中に昨年基準で、賞金ランキング150位(41万ドル)よりも
多くの賞金が授与されると仮会員資格を与えます。
そうなれば、残りの大会にすべて出場できるチャンスがありますよね。」

韓国男子ゴルフの期待株、金庚泰(26 新韓金融)が米プロゴルフ(PGA)ツアー進出の
夢を明らかにした。
彼は30日、中央日報とのインタビューで"韓国選手では誰も行ったことのない道を通って
PGAツアーに進出する"と述べた。
まず、仮会員資格を得た後、賞金ランキングを引き上げる方法で、
クォリファイングスクール(以下Qスクール)を行わずに、
2013年のPGAツアー出場権を獲得するという計画だ。

現在PGAツアーで活躍しているKJチョイ(42 SKテレコム)YEヤン(40 KB金融)
カンソンフン(25 新韓金融)などは全てQスクールを通じ、米国舞台に進出した。
しかし、金庚泰は韓国選手では初めてのQスクールを経ずに
PGAツアーへの進出を夢見ている。


金庚泰は、今年のマスターズなど4大メジャー大会を含め、
PGAツアーの12大会に招待選手として出場する。
昨年は9つの大会に招待されたが、今年は3つの大会が増えた。
金庚泰の夢は現実になる可能性が大きい。
昨年、4大メジャー大会のうち、全英オープンを除いては、マスターズ(共同44位)と
USオープン(共同30位)、PGAチャンピオンシップ(共同59位)など
すべてのカットを通過して準備された新人であることを立証した。

金庚泰は2010年に韓国人として初めて日本ツアー(JGTO)賞金王に上がった。
昨年、日本のプロツアーとPGAツアー、そして、韓国プロゴルフツアー(KGT)
までの3つのツアーを行き来しながら、世界ランキングを25位まで引き上げた。
韓国選手の中では、崔京周(ランキング15位)に続いて世界ランキングが二番目に高い。

「初のメジャー大会のマスターズで事件を起こさなくてはなりませんね。
毎年同じコースで開かれ、ラフが長くないので、アジアの選手にも十分に
チャンスがあると思います。
オーガスタナショナルゴルフ場は、ドライブショットが長くなくても
良い成績を出すことができます。」

金庚泰はマスターズでは、グリーンが小さいいくつかのホールをうまく攻略すると、
"グリーンジャケット"を負う可能性があるとした。
彼は昨年の初出場したマスターズ最終日4アンダーを吹きつける印象的なプレーを
繰り広げた。

金庚泰は2日午後、冬の訓練のために、米国フロリダ州で出国する。
金庚泰が初出場するPGAツアーは2月17日(韓国時間)、
米ロサンゼルス近郊のリビエラCCで開催されるノーザントラストオープンです。





では♪あたしはプール行ってきます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソニカ)
2012-01-09 21:05:51
おお!iPadゲットですか!勿論iPad2ですよね?旧型持ちの私は2~3ヶ月内に発表と噂されてる3待ちです(汗)
返信する