石川遼くん&リッキーファウラー応援中!2013年♪

今年も石川遼くんとリッキーファウラーを応援します!
10代でプロツアー優勝したYOUNG GUNSも応援してます♪

ベサンムン活躍 ソニーオープン in ハワイ 2012 決勝

2012-01-16 21:10:55 | PGAツアー
ソニーオープンinハワイ2012


まずは~~YOUNG GUNSの成績から
日本、韓国、米国の注目のYOUNG GUNS~6人を見てみると・・・・


YOUNG GUNS 国別勝敗?!

1位 韓国
  ベサンムン      -5
  ノスンヨル      +1

2位 米国
  バドコーリー      -5
  ハリスイングリッシュ  +2

3位 日本
  石川遼        CUT
  松山英樹       CUT









韓国での報道


ベ・サンムン、PGA無難なデビュー
[世界日報] 2012年01月16日(月)午後08:26

ベサンムンはソニーオープン29位タイで自信収穫。
チェ・キョンジュは38位タイ




「惜しいが自信を得た。」

ベ・サンムン(26・キャロウェイ)が、米国プロゴルフ(PGA)ツアーデビュー戦で
最後の日不振を見せたが、自信という大きい糧を得た。

ベ・サンムンは16日(韓国時間)、米国ハワイ州ホノルル ワイアレイGC(パー70・7068ヤード)で
開かれたPGAツアー、ソニーオープン(賞金総額550万ドル)最終4ラウンドでバーディーは
1個に終わって、ボギー4個を叩いて、3オーバーパー73打を記録した。

トータル5アンダーパー275打になったベ・サンムンは、前日8位であった順位を
守ることができなくて29位タイで大会を終えた。

しかし、ベ・サンムンは自信という大切な財産を得た。
昨年日本プロゴルフツアー(JGTO)賞金王に上がった後、今年PGAツアーに進出したベ・サンムンは
シーズン初めて出場した大会で韓国選手の中で最も良い成績を出し、
今シーズンの展望を明るくした。

3ラウンド(終了時点)で、最終日にボギーなしバーディだけ4個を出せば、
逆転優勝に対する期待感まで膨らませた。
しかし、 (最終日)ベ・サンムンは7番ホール(パー3)までに、3ボギーを出したせいで、
早々に優勝競争から押し出された。
9番ホール(パー5)でこの日唯一のバーディーをつかみ出したが、16番ホール(パー4)で
また一打を失って競技を終えた。

優勝カップはジョンソン ワグナー(32・米国)に帰った。
ワグナーはこの日3アンダー、トータル13アンダーパー267打で優勝した。
PGAツアー通算3勝。

チェ・キョンジュ(KJチョイ)(42・SKテレコム)は、この日バーディー3個を捉えたが
ダブルボギー1個とボギー2個にのっぴきならない羽目に陥って
トータル4アンダーパー276打で38位タイ、在米同胞ジョン・ホ(22)は2アンダーパー278打で53位、
ノスンヨル(21・タイトルリスト)は1オーバーパー281打で66位タイを記録した。




*******************************************



ところで、、、
日本勢は、最終日を前に、カットカットで小田Pオンリーに

一方、韓国勢は8人中4人が予選突破、
しかもベサンムンくん
首位と4打差の8位タイ、、、

今回は、ジェラシーも感じず(爆)←感じたこともありましたwwww

べPよ~!
この際行けるところまで行っちゃえ~~


と応援したんだけど、ボギー先行。
後半もボギー
バウンスバック!とはならず、8位から29位へ順位を落としちゃいました

でも、あなた~立派です

その他の報道も~~色々拝見しましたが、、、
試合前から、韓国でも、日本でも、べサンムンに勝機ありか?!という報道だったけど
ご本人は、いたって冷静。
「優勝は簡単ではないと思うので、
出来るだけ上位でフィニッシュを目指す!」

と、言っていたそうですね。



韓国のニュースには、なぜか今週のべPの写真が使われていないの^^;;;;
これ、、、使われてたけど、Qスクールのファイナルの時の写真www






一方、
遼くんは、あっちにも~こっちにも~~たくさん登場してますね
やっぱり画になるオトコですね



そうそう、遼くんに、、、
日本人ギャラリーが野次を飛ばした~ってのがニュースになってた。
ワイハーまで遥々応援に来たのでしょうか・・・


あたしがビックリしたのは、
わざわざニュースにしたってこともそうだけどwwww
コメントの「そう思う」「そう思わない」のクリックの数

うーーーん、、、
野次の一つや二つで~~こんなに盛り上がるなんてスゴイわ


どーせ野次を言うなら、
座布団もらえるような~~
気のキイタのをお願いします(爆)


それ以前に、野次はマナー違反かwww


***************************************


そして、、、、
今年も、地味な立ち上がりを見せてしまったのは
ダニーリー
(72-71でCUT)

ダニーちゃん~マイペースで頑張ってね!




まだまだ~~ニュースもいっぱいあるのかも~だけど
今日はここまでwww
世界ランキングはまた明日~~~
おやすみ


最新の画像もっと見る