マロニエ通りの風

★旅の人…風の人…引っ越した先々で暮らしを楽しんでいます!
  ・絵・陶芸・絵本・手話・和太鼓・篠笛…

久々のキャンプです!

2011-07-21 | 今 想っていること・・・

7月16日(土)~17日(日)
「田の浦公園オートキャンプ場」
(浜田市三隅町)

「田の浦海岸」から少し歩いて上った山側にあり、
遠くに水平線も見渡せます。
全部で16サイトという小さな、こじんまりと落ち着いたキャンプ場。



息子が小さい時は毎年行っていたキャンプですが、
中学生にもなれば、毎日部活はあるし、
親より友・・・


今回は、息子の同級生が一緒のにぎやかなキャンプです。
目の前の「
田の浦海岸」でカヌー体験教室があるとの事で息子たちは参加!
 
この日は日本海とは思えないほど波のない穏やかな海でした。
海の近くのキャンプ場だし、昼間ジリジリと暑かったので、
夜もテントの中は蒸し暑くて寝苦しいかと心配していましたが、
夜中は涼しくなり、明け方には肌寒いくらい。
息子の同級生たちはキャンプもカヌーも初めてだったのですが、
天候にも恵まれ楽しい思い出ができたみたいです!

*「田の浦公園オートキャンプ場」…
チェックインは9時~ですが、
チェックオウトは、宿泊者の場合、
(最終日
)夜中の12時までOKなのです。
1泊2日の場合、2日目が夜中まで まるまる1日使えるので、
あわてて片付ける必要もなく、助かりました。、


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。