マロニエ通りの風

★旅の人…風の人…引っ越した先々で暮らしを楽しんでいます!
  ・絵・陶芸・絵本・手話・和太鼓・篠笛…

「ライブハウス・アンデルセン」のライブ報告(@浜田市三隅町井野)

2016-04-30 | 三隅町井野ライブハウス「アンデルセン」

島根県浜田市三隅町井野…、
棚田広がる里山、
とても静か、夜は真っ暗…。
その井野で暮らす友人の家が…時々、ライブハウスに


3月20日(日)、8回目を迎えたミニコンサート。
出演は、フォルクローレ南米民族楽器の「スマンドス」と、
「ライブハウス・アンデルセン」お馴染の「ウパシクマ」。
静かな里山の夜も大いに盛り上がったようです
友人から写真と共にライブ報告が届きましたのでご紹介しま~す





「スマンドス」…
謝っているようなバンド名なのに、
何とも陽気でおおらかなグループでした。
(しかも、お酒が入ると、その何倍も…)
なのに、ひとたび楽器を奏でると、
あっという間にアンデスの空気の中に連れて行ってしまいます。

井野の遠くの山々がアンデスの山に見えてきました。

そして、ウパシクマの飛行機の歌で両手を広げると、
どこまでも飛んで行けそうな気がしました。アンデスの山までも。
今回、高校生が8人も来てくれて最高の盛り上がり!!
ライブのあとで高校生に楽器を教えて下さいました。
今回のライブの様子は、インターネットでは「スマンドス ブログ」と
「雪浦だより」でも紹介していただいていますので、各サイトでご覧ください。

 


「スマンドス ブログ」
http://ameblo.jp/sumandos/entry-12142115410.html

「雪浦だより」
http://blog.goo.ne.jp/kotanodakuma/e/db7565e8509fe11fcc6780aab8176bd5


【スマンドス】


【ウパシクマ:両手ひこうき】


【打ち上げも盛り上がり~】




【ライブの後、楽器を教わりました】



 ★次回のアンデルセンライブは、10月初旬で、
 NHK Eテレ「にほんごであそぼ」にレギュラー出演中の
 おおたか静流さんが来て下さる予定です!お楽しみに。



 ライブも打ち上げも盛り上がって楽しそう~!行きたかったぁ~!
ライブの日には都合がつかず残念でした
が、たまたま4月の初めに三隅町井野を訪れる機会があり、
ちょうど桜が満開で美しい春の里山・棚田の風景を満喫・・・






【里山の一軒の民家が楽しいライブハウスとして
 地域に開かれ子どもも大人も盛り上がります!】


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。