カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

にっくきスライサー&新玉ねぎ

2014年05月19日 17時09分30秒 | 日記・エッセイ・コラム

また、指先をスライサーで切ってしまいました。
これで何度目かなあ。
手を切る度に注意して用心してきたけれど・・・
今回は新玉ねぎをスライスしていたら
玉ねぎが崩れて、指を切ってしまいました。
新玉ねぎは普通の玉ねぎに比べると水分が多く
スライサーでも力を入れないとスライス出来なかった。
力を入れた途端、玉ねぎが飛んだ。
血が止まらなくてびっくりした。
爪まで切れていた。
切り傷が治るまでに2週間。
爪が伸びるまでに1カ月はかかるかな。
また、指サック生活が始まる。
面倒くさいなあ。
新玉ねぎを買うのはもうやめようと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良室生寺のシャクナゲ | トップ | 実際に送った「父の日カード」 »
最新の画像もっと見る