ト ールペイント・レカンフラワー 町田&相模原☆アトリエ オアシス☆楽しい手作りのお教室

トールペイント 白磁ペイント レカンフラワー ネイチャープリントのお教室

楽しい体験会

2010-11-01 18:01:16 | 生徒さんの作品
レカンフラワーの特別体験会が
無事に終了しました

お友達のグループでのご参加で
お話も弾み、和やかな雰囲気の中
楽しい時間が流れました


使っていただくフレームと
お花は同じものなのですが
レースやリボンはお好みで

皆さんご自分の作品とほかの方の作品を
見比べながら思い思いに制作されていました


今回は通常の体験会で使用する教材ではなく
ちょっと難しい教材にチャレンジ

フレームの深さも深くなるので
ちょっとしたテクニックが必要になります
皆さん時間内に完成していただけるか
ほんの少しだけ心配もありましたが
大事な作業の時にはお手伝いさせて頂き
見事に完成    

ご指導させて頂いている私も
大変勉強になりました


参加して下さった皆さんは
部屋に飾っている作品をご覧になって
「プリザーブドフラワーとは違うんですか?」
「綺麗ですね~スゴイです

などなどいろいろと質問されました


展示会や体験会で必ず受けるご質問は
「プリザーブドフラワーとは違うんですか?」
です・・・
「プリザーブドフラワーはお花を脱色して
専用の絵の具で着色するので、植物本来の
色ではないんですよ」
と、お答えしています

レカンフラワーは植物本来の色と形のまま
特殊乾燥し、特殊保存させることにより
美しい天然の色のまま長期鑑賞できるのです


皆さんステキな作品が完成しました

楽しい体験会でした

この記事についてブログを書く
« ようやく完成! | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事