ト ールペイント・レカンフラワー 町田&相模原☆アトリエ オアシス☆楽しい手作りのお教室

トールペイント 白磁ペイント レカンフラワー ネイチャープリントのお教室

この隙間・・・

2010-11-03 21:37:05 | トールペイント
約8年前にユザワヤの創作大賞展で
銅賞をいただいた作品です


パンジーを一輪だけ習って
デザインは自分で考えました

バックのベースの色は部屋のソファーに
あわせて決めたものです

縁取りはフォーフィニッシュで仕上げました


8年も使っているので扉が壊れかけてます
この隙間が開いたまま閉まりません

いつかレッスン中に
「捨てちゃおうかなと思ってる・・・」
と生徒さん達にお話したところ

「もったいないですよ~修理しましょうか

「もし捨てるのなら捨てる日を教えてください
拾いに行きますよ、私がもらいますから~」

「これを捨てちゃうなんて、だめですよ

と言われたので修理してみようと思います

思い返せばデザインや配色、色の変換作業など
約4ヶ月位かけて完成させた作品なので
簡単には捨てられませんね・・・

必要な部品をホームセンターに
見に行きましたがなかなかなくて・・・

でも、年内にはちゃんと修理します

この記事についてブログを書く
« 大掃除 | トップ | 生徒さんの作品・トールペイント »
最新の画像もっと見る

トールペイント」カテゴリの最新記事