ト ールペイント・レカンフラワー 町田&相模原☆アトリエ オアシス☆楽しい手作りのお教室

トールペイント 白磁ペイント レカンフラワー ネイチャープリントのお教室

生徒さんの作品・トールペイント

2010-11-04 18:30:32 | 生徒さんの作品
先日完成した生徒さんの作品です

この作品は細かい作業が多く
特に平筆4号のダブルローディングで描く
ストロークのバラはとても大変そうでした

筆の幅が5ミリくらいなので
なかなか思うように2色の色が出なくて
何度も紙の上で練習されていました

色がうまく出たかと思ったら
バラの形が崩れたり
バラの形は良くできたんだけど
色がうまく出なかったり・・・
微妙な水加減のコツを掴むのも
大変そうでした

最初は誰だって上手く描けないものです

とにかく練習です

きちんとしたプロセスが理解できていれば
とにかく練習です

絶対描けるようになりますからね

そして完成したK・Uさんの作品です
デザインは Margaret Wehking


お顔もかわいくできました

良かったですね

この記事についてブログを書く
« この隙間・・・ | トップ | 生徒さんの作品・トールペイント »
最新の画像もっと見る

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事