見出し画像

時の栞・翡翠工房

寒空の下でお見送り☆ヘルパー施設実習 デイでバイバイ

ヘルパー施設実習の最終日、デイサービスの見学&お手伝いです。
デイに来る利用者さんは、重度認知症の人はいませんでした。

それでも、うつらうつら・・・してる方が多かったですねえ

基本的な流れは

お出迎え → バイタルチェック(血圧・体温・呼吸) → お茶飲んで一服 → リハビリ→ お風呂

お茶飲んで一服 → お昼ご飯 → カラオケ大会 → ゲーム → おやつタイム → お見送り・・・という感じです。


カラオケの選曲・・・嵐を呼ぶ男~愛染かつら~岩壁の母~星影のワルツ~水戸黄門~大阪しぐれ~天城越え~これはまだ新しいね

あと、新妻を残して戦地へ行くとか、心の中に妻の面影をとか、そんな内容の曲でした。



 俺らはドラマー  やくざなドラマー
   俺らがおこれば  嵐を呼ぶぜ   
   喧嘩代りに  ドラムを叩きゃ     
   恋のうさも  ふっとぶぜ~

カラオケ楽しかったですね(笑)



いつもありがとうございます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

翡翠
カラオケ
http://blog.goo.ne.jp/atelier-kawasemi
>風花さま

嵐を呼ぶ男、ちょっと覚えたいなあとおもっちゃいました(笑)
また、テレビの映像が昭和な感じで良かったですねー

私、施設になにを学びに行ったんだか・・・(笑)
風花
わはは。
裕次郎!ウチの父が大ファンでした。
酔うと、嵐を呼ぶ男か、
何故か「ミミラシドシラ~♪」と、音階で
荒城の月を歌ってましたわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト・作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事