見出し画像

時の栞・翡翠工房

大阪都構想 投ヒョウ

11月1日は、大阪都構想の投票日です。
役所の前に、ヒョウの看板が設置されていました。

投ヒョウ?🐆

投票とヒョウ柄好きの
大阪のおばちゃんのイメージ?

と言っても、ヒョウ柄の服を
着ているおばちゃんの方が
圧倒的に少数だと思うんですが(^^;





マジなんだか冗談だかよーわからん
ノリで投ヒョウが始まります。





小腹が空いたので、
コンビニに行ったら、
鬼滅の刃の禰豆子ちゃんの
和菓子がありました。





炭治郎くんの和菓子もありました。
カワ(・∀・)イイ!!





なかなか美味しかったですよ~(≧▽≦)


飄々と投ヒョウへ行く冬隣  翡翠

冬隣(ふゆどなり) 秋の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^_^*)

そうなんですよね~
私もイマイチよくわからないんですが(^^;

今回コロナで維新の吉村知事が
株を上げたので、時は今って
感じですが。

正直メリットデメリットありで
難しいなあと思います(´ε`;)ウーン…
secio11000
山形県民には関係ないと思うのですが、大阪都構想って一度反対多数で否決されたんだよね?
また住民投票やるってなんか変。
通るまで何度も出してくるってずるいと思うのですけど・・・
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

おはようございます(*^_^*)

普段歩いていて、
ヒョウ柄に遭遇するほうが
稀ですね(^^;

意外と普通ですよ~

鬼滅映画すごい人気ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
全集中常駐でご覧くださいませ☆彡
atelier-kawasemi
mariaさま

おはようございます(*^_^*)

ヒョウの看板もですが
選挙カー?ヒョウ柄みたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

私はまだ見てないですが
とてもイカツイ感じで
大阪の道路を走り回ってる
みたいですよ~(;´∀`)

ウォーキング中にカワセミに遭遇なんて
羨ましいです~( *´艸`)

京都の保津川で一度見ましたが
本当にキレイですね☆彡
necesito
翡翠様
おはようございます*\(^o^)/*

大阪=おばちゃんのヒョウ柄
と思っている人多いと思いますです

鬼滅 31日に観てきますーーー*\(^o^)/*
maria
翡翠さん、こんばんは。
投ヒヨウのポスターは初めて観ました。
大阪らしいのでしようね。
とても可愛い和菓子があるのですね❣️
今まである事も知りませんでした。

今日夕方のスロージョギングの時、川べりにカワセミを観ましたよ〜
近いので又行ってみます😊
いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事