見出し画像

時の栞・翡翠工房

咳喘息来ました( ノД`)シクシク…

ここ数日、喉の調子がおかしくて
様子を見ていたら、咳喘息が
来ましたΣ(゚д゚lll)ガーン

どうも、長雨の低気圧の影響のようです。
仕事も始まっていたのですが、
コロナ禍で咳をしていては、接客が
出来ないので、辞退しました(´;ω;`)ウゥゥ

大阪の職場は、長年働いていたのもあって
お客さんも、あら~大変ね~と
言う感じでスルーだったのですが
初めての職場ではそうもいかずで。

長い雨のあとは、雪に変わります。
雪道2キロの徒歩通勤も、難しいと
思いますし、自転車は使えないので
ほぼ家に引きこもりになります⛄

なかなか在宅で収入を得るのは
難しいですが、何もしないわけには
いかないので、ネットで探そうと思います(=゚ω゚)ノ


サンルームの窓の曇りや咳一つ  翡翠

咳  冬の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@love0911 loveさま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
お陰様で、風邪引きからではないので
いつもより早く症状が引いて来ました(^-^;

ご子息も喘息なんですね💦
大変だったと思います。
コメントを見ていると、意外と
喘息の人が多いと感じます(-_-;)
私は、咳喘息で止まっていますので
このまま何とか維持したいです(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
ご家族も喘息なんですね(;゚Д゚)
私も小児喘息があるので、現段階の
咳喘息で留めておきたいところです~

喘息の咳は、寝入りばなと早朝が
酷くて寝不足になります(=_=)
金沢の気候に慣れたら大丈夫だとは思いますが
気管支に刺激を与えないように、過ごします(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

お陰様で、風邪引きからではないので
随分マシになりました(^-^;
在宅ワークの第一歩に、クラウドワークスに
登録して、初心者向けのアンケートに励んでいます。
小銭程度なら入って来ますよ~(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@airport_2014 airportさま

こんばんは(*^-^*)

子供の頃から、気管支が弱くて
難儀しています(;´∀`)
以前、呼吸器科の先生に 気管支をカラオケとかで
鍛えられませんか?と聞くと「無理です!」と
バッサリでした(*´艸`*)

金沢と大阪では、気候が違うのでその作用もありそうです。
刺激を少なくして過ごします~(^-^;
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんばんは(*^-^*)

雪道2キロの徒歩は、無理です~⛄
雪道動画や、写真を見せて貰いましたが
衝撃的でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
大阪の感覚で生活しては、大変なことに
なりそうです(;´∀`)
atelier-kawasemi
@ra9gaki_do らくがき堂さま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

風邪引きからの、咳喘息ではなかったので
炎症は小さかったようです。
だいぶマシになりました(^-^;

ここ数日で一気に気温が下がりました。
やっぱり大阪と空気が違うな~と実感しています(;´∀`)
love0911
loveです。

こんにちは。

我が家も二人の息子に喘息がありますので(大人になってからは殆ど出ていませんが)大変さがよく分かります。

どうぞ、お大事になさって下さいね。

東京も、今日の最高予想気温は12度。
寒い一日になりそうです。
sakanoue
翡翠ちゃん、我が家は私以外全員喘息でした。
判明したのは、今月。
孫が入院中、付き添いの娘のせきを怪しんだ看護師さんから病院に行くように指示があり喘息が判明しました。
すると喘息は遺伝との事。
夏前から、咳が治らない主人が、同じ先生に診てもらうと喘息が判明。
息子も喘息持ちだったのを忘れてて、
今回の件で、思い出し、息子から呆れられました。
喘息は、夜になって咳が出て苦しそう。
息が出来ないそうですね。
無理しないようにね。😖
secio11000
大丈夫ですか~?
ネットで出来る仕事ってどんなのが有るのでしょう?
ミシン屋の本業が暇な時に出来る仕事有りませんかね~?
airport_2014
翡翠さん大丈夫💊?咽喉が弱いのですね。慣れない土地なので余計に心ぼそいでしょうが焦らず冬籠りしてくださいね。在宅ワークはボツボツと。あったかくして食べててくださいね。
おじさん
>雪道2キロの徒歩通勤も、
如何なんでしょうね平坦な道ならいざ知らず、下りは良いが上りも高さによるとキツイでしょうねぇ~!

今日も3㎞くらいの下りだったので、約40分歩いてショッピングセンターへ買い物でした!

帰りには荷物があるし、上りの高低差の130mはキツイのでタクシー利用でした!
Unknown
翡翠さん、こんにちは。
咳喘息お見舞い申し上げます。
私も長い間、呼吸器内科通院中です。
今は〜吸入薬、飲み薬エピナスチン
点鼻薬を定期的に使って症状が
落ち着いて居ます。
季節の変わり目、気温差により
症状が悪化しやすいですね(;_;)
くれぐれもご自愛下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事