見出し画像

時の栞・翡翠工房

詐欺のような金沢の天気

昨日は郵便局やら、スーパーやら
金沢駅前やら行くところがいっぱいでした(^-^;



浅野川を眺めながら
カワセミを探しながら
自転車でチャリチャリ🚴



水鳥達も気持ちよさそうです✨



いつの間にやらセイタカアワダチソウが
繁茂しています(;゚Д゚)



シラサギと、カモと、鵜?は
いますがカワセミはお留守のようでした(;'∀')



今日は良い天気~と
ご機嫌よく帰宅🏡

お天気が良くても洗濯物は
サンルーム干しです(・∀・)ウン!!



ところが、一日天気だった
スマホの予報が
( ,,`・ω・´)ンンン?

雨に変わっています!
いや、さっきまで晴れやったやんかい!



ドザーーっと雨が降って来ましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや、さっきまで晴れの予報やったやん!
直近で変えるってアカンやろ!

雨は30分ほどで上がりましたが
道路はしっかり濡れています(・_・;)



そしてご機嫌よく太陽が
顔をだします🌞

金沢に来て半年~
荷物になるけど
レインコートは必ず入れています。

金沢あるある
弁当忘れても傘忘れるな!☔

ベランダの乾く間のなく秋の雨  翡翠

秋の雨  秋の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@jikan314 自閑さま

こんばんは(*^-^*)

もう!なんでやねん!と言いたくなる
雨が降ります☔
前兆は、黒雲がもくもくしてくるので
何となく分かりますが(^-^;
うっかり外出していると焦りますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

金沢に来てから、外出時の荷物が増えて
仕方ありません( ̄▽ ̄;)
jikan314
時雨は、結構虹🌈が出ます。北側の窓に大きく出ますよ😃
もちろん3時には消えますね。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
(゜o゜)\(-_-)ナンデヤネン
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

今日も良いお散歩日和でした~(´∀`*)ウフフ
バイクで雨も大変ですよね~☔
金沢に来てとにかく、荷物が増えました
仕方ないですね~( ̄▽ ̄;)
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんばんは(*^-^*)

給料日でも、支払いがたくさんあって
あれよあれよと言う間に~無くなりますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
これが全部貯金出来たら良いのに~

秋からは時雨が多いそうで、レインコートや
傘は手放せませんね~(・∀・)ウン!!
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

こんばんは(*^-^*)

川鵜かな~と思いながら(^-^;
シラサギも撮りましたが、
白くて反射してダメでした(ノ´∀`*)
良いお散歩日和が続いて嬉しいです☆彡
secio11000
こちらは今日は小春日和の良い天気でした。
日中は暑いくらいだったな~
バイクにも一応合羽は積んで有ります。
有るけど出来れば来たくないですな~
おじさん
>昨日は郵便局やら、スーパーやら
そう言えば昨日は25日の給料日だったのかなぁ~!💰😉いいね!

>金沢あるある弁当忘れても傘忘れるな!☔
金沢でも言うんだ~、昭和57年12月20日に山陽側山岳トンネル現場竣工後、松江営業所に赴任して良く言われましたが、都心と日照時間は殆んど変わらなったですよ!☂🌂🌞
hiroshijiji1840
◆👴:翡翠さん・本日も宜しくお願い致します!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。✌で~す!
@☺@今日の「金沢の天気~・ブログ」を教えて頂✍コメントで~す!
🐦川の中で休むのはカワウですかね?ナイス・ショット>👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥ご近所花散歩にお付き合い頂ければ嬉しいです。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまた👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事