見出し画像

時の栞・翡翠工房

桜の見頃を迎えました🌸

桜の見頃を迎えた金沢市~🌸
兼六園の無料開放も14日まで延期
されました🌸

で、自転車で行こうかなと思っていたのですが(^-^;

北陸応援割りですごい人のようで・・・
大阪の人口密度の高いところに住んでいたから
金沢に来てまで人の多いのは嫌なんですよね~(´ー`*)ウンウン

スーパーに行くまで誰にも会わずに行ける
金沢が最高なので、兼六園は断念しました(=゚ω゚)ノ

人が多いと、すごい速足で
20~30人追い抜いて歩きたくなるし(ノ´∀`*) 
なんてったって、梅田ダンジョン30人抜きで
歩くスキルは未だ健在ですから~

もう、クセのものなので
直りませんね~

花の雲の奥に白山が聳えています🏔

拝んどこう~っと(。-人-。) 
スーパーでは春の旬の鯛が出て来ました!
金沢のキングオブ大衆魚~鯛!
安くて旨い!

贅沢な話だよな(ノ´∀`*) 

転勤から2年で、金沢の魚を色々食べましたが
山翡翠さんが一番好きなのが鯛なので
鯛比率が高くなります(*'ω'*)

ほうほうって魚だけが、ビジュアルが微妙で
どうしても買えないでいます(^-^;

ほうほうって名前は激しく惹かれるのですが💦

白山の貫く白さ花の雲  翡翠

花の雲  春の季語

 

白山最高~✨ヾ(*´∀`*)ノ✨


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@masa21nao50 ブルースカイⅣさま

こんにちは(*^-^*)

ほうほうのあのビジュアルがど~しても
(´ε`;)ウーン…となってしまって・・・
あのまま塩焼きとかちょっと焼き上がりの
姿が微妙です。
そうですかΣ(・ω・ノ)ノ!毒があるのですか~
知りませんでした🐠

お店で売られてるのは、処理されてるのかどうか。
調理も気を付けないといけませんね(^^)/
ああ~でも、ほうほう・・・気になりますね~
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

こんにちは(*^-^*)

4月半ばになり、やっとキラキラの金沢が
やってきました(^^)/
これからが良い季節です✨
梅雨時期に入るまで金沢を満喫します(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
mariaさま

こんにちは(*^-^*)

はい!歩くの早いんです~
もっとゆっくり歩いてと言われます(^-^;
ずっと立ち仕事なので、同年齢でも事務職の子より
体力も筋力もありますね(*´艸`*)
だいたい遊びに行くと、最後までひとりだけ元気です(^^)/

金沢は、お店がどこも遠いので
良い運動になりますね(*^^*)
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

鯛は王様ですよね~
今、婚姻色でとってもキレイですね✨
初めて金沢に来た時、鯛が丸ごと売られていて
取り合いにならないのかな~と思っていましたが
今や普通に大衆魚です(ノ´∀`*)
鯖の切り身と変わりません🎣
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

大阪人はいらちなので
ぐずぐず歩くの嫌なんですよ(^-^;
梅田ダンジョンは、四方八方から
歩行者が歩いて来ます。
それをぶつからないように歩くのが醍醐味です(´∀`*)ウフフ

兵庫県の従姉弟がダンジョンに入ったとき
どこを歩いたら良いのか解らないと
嘆いておりました(^^;
masa21nao50
こんにちは!ブルースカイⅣです。

そうですねェ~!花見は人を見るのではなく、桜を見る為に
あるのですから、私もどちらかと言うと混雑は苦手です。
先ほどネット検索すると、兼六園の桜もどうやらもう散り始
めたようですね。
今年の桜は、どこもパッと咲いてパッと散って行くようです。
天候が不順でしたからねェ~!

ホーホーですが、こちらではホーボーと言います。
私も、なんどか釣ったことがありますが、トゲに毒を持って
いるとかで即海に返えしています。(◎_◎;)

天気がいいと気温も上がって、こちでは日中24℃となり暑さを
感じました。
これから、段々と暑くなって行きますね。
では、また。
hiroshijiji1840
<👴>翡翠さん・お早う御座いま~す!
💻頂きましたコメントのお礼や訪問が遅く成り申し訳ありません!"(-""-)"
@☺@今日の「兼六園のサクラ🌸」を見せて貰い良かったで~す!👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「人気ブログランキング」や「👍&👏&😍」にポッチ済!
*🎥・今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
見て頂いた感想コメントやYoutubeチャンネル登録も宜しくお願い致します。
🔶お互いに今日も元気で週末を楽しみましょ~!👋~!
maria
翡翠さん、こんばんは
兼六園のお花見客は特に多いでしょう
やはり避けた方が賢明だと思います
翡翠さんは歩くのが速いのですね!
それにしても30人抜きは凄いですよ👏
私も若かりし頃東京のど真ん中にいました
その後群馬で生活した時は本当に歩くペースも
何もかも全体のスピードが違うと感じましたね
現在市内に住んでいましても、栄や名駅の辺りは
歩くスピードが自然に早くなりますね🚶🏻‍♀️
商店街・栄より、オフィス街・名古屋駅の方が好きです

そちらは今桜がとてもきれいですね🌸
こちらでは八重桜がきれいになりました🌸
secio11000
魚の王様って言ったら鯛でしたよね~♪
めでたい席には必ず鯛が有ったけど、いつの間にかマグロに抜かれ・・・
そのうち秋刀魚が王様に成るかもな~(笑)
おじさん
>兼六園の無料開放も14日まで延期されました🌸

平成10年4月の起工式を挙行NHK始め地元のテレビ局の取材もあった、松江市の工業団地の造成工事で竣工式までやり3年10ヶ月居た現場から社内旅行で金沢へ飛行機で飛びました!

>人が多いと、すごい速足で20~30人追い抜いて歩きたくなるし(ノ´∀`*)

昭和37年商業高校卒業でスーパーゼネコン入社で40年には福山の現場でしたが、総主任以下大阪の人が多く確かに福山市内の夜の飲み屋街でも歩くのは早かったかなぁ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事