私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

OCNビジー改善

2015-05-15 13:35:04 | 日記

先月ぐらいまで、夜間プロバイダーがビジー(混んで)で、速度がかなり低下していました。

回線はNTTフレッツ光隼の1Gbpsなのに、平日週末問わず夜間(10時前後~)だと、

下り1Mbpsとか光とは思えない状態が続いていました。

当方(静岡県)での工事が4月末に行われたようで、

夜間もスピード低下を感じなくなりました、

スピードチェックしてみると、夜間でも100Mbps出てくれているようです。

(世界時間PM1:58です、日本時間22:58です。)

無線環境でPINGが15msとかなり優秀だと思います。(無線LAN環境 親機:NEC、WR9500N、電波:5G帯 an、リンク表示速度162/450Mbps前後)

他のスピードテストでも100Mbps前後出ています。

実際SteamのDLでも実測約13MB/s=104Mbps出ています。

遅いときが付いたのが確か3月位なので

正直OCNもう少し早めに対応しておいてほしかったね、と言うのが本心ですが、

ひとまず戻ったので善しとします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10がデスクトップウェ... | トップ | ゾンビ、オープンワールド、D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事