私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

Windows10がデスクトップウェアー最終バージョン?!

2015-05-15 13:09:48 | 日記

マイクロソフト、Windowsの今後についてこんな記事が出てきました。

http://gigazine.net/news/20150511-microsoft-stop-windows-version/

まだまだ不明点が多いですが、

気になる部分としては

・Windows10とRedstoneは同じもの?それとも別物?はたまたWindows10のアップデート版?

・デスクトップ版はWindows10だけどその他はRedstoneという住み分け?

・Windows7や8からWindows10は1年は無償バージョンアップ対象、逆に1年先以降のアップデートは有償という意味?

・バージョンアップではなく、アップデートで対応となると、OSを買いなおさなくて良くなるPCの台数が変わらなければずっと買いなおし必要ない?

・一番気になる部分としては自作PCのOSはどうなるの?という点です、

最近ではスティックPCのように2万円前後で買えてしまうPCも有ります。

しかもOSがプリインストールされています。

一方自作PCではOSだけで1万円を超えるOSを買う必要があります。

この部分を何とかしないと自作PCやデスクトップPC離れがさらに進む気がします。

有償でもいいけど格安でお願いしたいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細かい不具合が潜んでいた?S... | トップ | OCNビジー改善 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事