私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

Windows10無償アップデート予約

2015-06-02 18:52:22 | 日記

昨日(6/1)のからWindows7上で通知領域にWindows10の無償アップデートの予告&予約用アイコンが表示されるようになりました。

ノートPC(2台)の方がなかなかでてこなかったのですが今日(6/2)でてきました。

現状うちのPC4台全てWindows764BitHPですが、正直Windows7に未練は無いので全てアップデートするつもりです…

あっでも動かないソフトが無いか確認しないと…

メインマシンだけデュアルOSにしようかなぁ~

と色々まだ悩んでいますが、

予定では7月31日にアップデート出来る様になるようです。

パッケージ版などの価格がまだ発表になっていません。

海外では$100オーバー価格との情報も有ります。

しかもDSP版らしいですということは日本版も1万円超えるのが濃厚かな?

なら底値のWindows7あたりを購入した方が、安く済む?とか思ってみたりして。

Windows7の環境も残しておく可能性があるなら、もう一本Windows7買っておくか、

もしくは未体験の8.1あたりをアップデート前提で買うか…

OSアップデートが無償だと、ますますPCの売り上げが伸びないような気がするけど、

PCメーカーは大丈夫なのだろうかと、余計な心配もしてしまいます。

円安で価格が高めの上に性能も一般向けのPCは飽和状態だし…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾンビ、オープンワールド、D... | トップ | Steam モンスターサマーセール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事