私の一日

今を頑張って元気に!

ご褒美にお餅とオニヤンマ君

2024年06月15日 22時00分35秒 | 日記

今日も暑さはつづいて…

晴れー!のお天気でした

 

今日もまた野菜の買出しに元気くん市場へ行って来ましたよ

じっち様の弟(今足が不自由なのであまり歩けません…)に頼まれた野菜が中心でしたが…

ついつい新鮮でお安いので私も買ってしまいましたー!😅

今日は帰り際に買った分のレシートを見せると三種類のお餅 ずんだ・しょうゆ・あんこの中からひとつ選んで貰うことができました

別々にじっち様もひとりで弟に頼まれたのを買っていたので勿論お餅はゲットですよー

きっとこれは弟のお手伝いのご褒美ですよね

じっち様はあんこ餅を… 私はずんだ餅でした😋

家に帰ってから美味しく頂きましたよ…パックの中にはふわふわお餅が2ケずつ入っていました

そして手作りのオニヤンマ君もゲットです とっても丁寧に作られていて本物のオニヤンマ君の様です

手作りオニヤンマ君はスズメバチ等虫よけ対策になるそうですが…明日我が家の家庭菜園で試してみまーす(*^^*)

 

今日の夕食は

〇ギョウザ

〇キャベツの煮物 油揚げ 人参 ウィンナー等あるもので

〇食べる甘酒とところてん 山椒の実のしょうゆ漬け

〇胡瓜のからし漬け

〇🍅寒天トマト

〇ヨーグルト ドライフルーツ

〇🍻麒麟ノンアルコール零 ICHI

今日の娘宅への一品はこれでした(^^♪

 

今日も更新することができました ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの少しのコツで! | トップ | 採れたてきゅうり🥒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事